mai.privatelink.org in November, 2004

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2004/11 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今月のトピック

Nov.1,2004 (Mon)

にっき。

_ 今日から個人のマシンを会社に持っていっちゃいけなくなったらし。以下もんく。

  • 今日からなのに、今日アナウンスするな
  • 理由が情報漏洩とかそーゆーのなら、社外で仕事する用途はOKってどういうことすか
  • 会社で買ったものはOKなら、それに対する何かセキュリティ的処置がないんなら、個人のでもいっしょやん
  • PDAとかUSBメモリはおっけーなんだそうな
  • 今年になってから持ち込み許可ちゃんともらってるんすけど…

_ なんか、どうにも上の人の考えることは中途半端だなぁ…いつものことだけどさ。

去年の今日は?

Nov.2,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。懸念事項をあっさり解決。ヒントを出すための努力をいくらしていても、 そこから得たヒントから得ることができなければ意味はないよね。

_ G-mallで、ロゼッタの抱き枕とそのカバー、おもひでBOXを購入(予約)。

_ ついに抱き枕に手を…

去年の今日は?

Nov.3,2004 (Wed)

にっき。

_ 午前中からアキバへ。中原麻衣嬢のCDはヤマギワソフトでイベントチケットをもらう。他は石丸ソフトワン。

_ 13時から石丸ソフトワンで、下川みくに嬢から手渡しでアルバムのサンプラーCD(直筆サイン入り)をもらう。 みくに嬢かわいいですな。うんうん。

_ 15時まで暇なので、ヴェローチェでまったりしたり、DVDレコーダー見にいったりとか。

_ 15時半くらいに友達と合流して原宿へ。

Chihiro Yonekura LIVE the CHIHIROX 〜千尋魂〜

_ @原宿アストロホール。

_ BEST OF CHIHIROXの中から曲を選んでライブという感じで。 米倉千尋嬢の生まれたときからの歴史を写真で紹介する イベントもあり、結構楽しかった。

_ 帰りに新曲のデモCDをおみやげにもらうという新たな試みが。 これがCDできあがるとどうなるのか、どう変わるのか、楽しみかもー。

_ と、mixiに書いたり。

_ 最初のほうはおとなしめ。CHIHISTORYのあとにノリのいい歌で盛り上がる。

_ アンコールで新曲を披露して、そのデモCDを帰りにもらったというところ、かな。 これが、シングルで出るか、来年春のアルバムに入るかどうか、というのは決まってないらしく。 曲もギター追加したりするだろうし、歌詞ももしかしたら変わるかも、という状態のを配るのはすごいですな。

_ 来年はデビュー10周年。いろいろとありそう。

にっき2。

_ いっしょに行った友達3人と水道橋へ移動。そこで1人追加して、王将でごはん。麻婆豆腐定食はちょっと量が多かった…

_ その後に飲み。

_ 「高橋名人がAV出演!真夜中の16連射」というのにダマされて、香田くんの処刑映像を見ることになった某氏には激しく笑った。 そんなのにひっかかって見ることになったキッカケというのがよすぎる(爆笑

去年の今日は?

Nov.4,2004 (Thu)

にっき。

_ おしごと。なんかまた不安定になってるし…

去年の今日は?

Nov.5,2004 (Fri)

にっき。

_ おしごと。明日も行くことになってしまった…

_ はてな。アンテナだけでも住所登録せなあかんのか…自分のところに移すかのう。

去年の今日は?

Nov.6,2004 (Sat)

にっき。

_ 客先へおしごと。でばっぐ。2,3のアイデアを残して帰り。

CooRie 1st Live 「東京の、秋の夜長の…」

_ 小田急で下北沢へ、そこから井の頭線使って神泉で降りてO-East。 人混み嫌いなので、こっちは人いなくてよい感じ(・∀・)

_ rinoちゃん少し天然入ってるのかすごくかわいく見えたのでした。 曲は秋やすみから全曲。アップテンポな曲は書くの苦手なのか… CooRieのアップテンポなのは好きなんだけど。

_ 弾き語りするリクエストコーナーがあったのだけど、実は「あなたという時間」に曲は決まっていて、 「センチメンタル…これは無理ですね」「存在…難しすぎます却下」という感じでどんどん却下していくrino嬢。 しぐさがかわいいのう。

_ ひじょーによかったでした。

去年の今日は?

Nov.7,2004 (Sun)

中原麻衣ロマンス発売記念イベント「ロマンス日和」

_ @ヤマギワソフト。

_ とりあえず、担当との息の合わなさ、本人のボケ具合、かなりおもしろかった。昨日のCooRieのライブも当然行ってたそうで、 何度か話題にも。

_ ロマンス度はこれからまだまだ恋できるらしいです(^^;;

飛び出せ早稲田 angela LIVEイベント

_ 早稲田へ、飯田橋乗りかえで東西線で。正門から入ったら、えらい混みようで…

_ 早稲田大にangelaが呼ばれてライブとトーク。ふつうの大きな教室、ですな。

_ 1つめのトークネタは、angelaのhistory。せんせいのお時間をパクりつつ始まる(笑。 路上ライブでスカウトされて、いきなり宇宙のステルヴィアのOP曲歌わせるというのも中西Pもすごいひとだ…

_ 2つめはangelaへのQ&A。瓶詰妖精の「あ〜おしえてせんせ〜いさん♪」の歌で始まる(笑

_ 10分の休憩を挟んでライブ。インディーズ時代の曲を、ってことで、1つだけわからなかったのがあったわけで。

_ Shangli-Laのタオルアクションはやっぱりホコリだらけになりますな…

にっき。

_ 早稲田から高田馬場まで歩き、渋谷のタワーレコード行ったあと、アキバをちょっとまわって神田のほうへ。 牛タン屋に入って食事と飲み。呼びだしたgianが途中から来て、血液型話からいろいろと性格的な話とかとか。

_ 鯨の心臓とか結構おいしかった。塩とごま油で食べるんだけど、そんなに生臭いとかもないし。

_ よさげなお店なのでまた今度いきませう>誰か

去年の今日は?

Nov.8,2004 (Mon)

にっき。

_ ぽしごと。もー、どうしたものやら。MultiThreadでWindowsでWindow扱ってしかも他の部署のModuleが絡んだり、DirectXの Instanceを2つ3つ作ってたいしてイレギュラーなことしてるといろいろと大変ね…

去年の今日は?

Nov.9,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。なんか重要な作業は全部あたしにやってきたけど、でもアイデア出したのあたしだし他の人が1日でできるとも 思えないから自業自得なんだろうけど、それで頭がえらく疲れるのはどーしたものか…

去年の今日は?

Nov.10,2004 (Wed)

にっき。

_ おしごと。懸案解決、と。

_ 帰りにヨドバシへ。SONY MDR-DS4000を見に。

_ ちょうどMDR-DS3000と並んで展示されてたので比較してみる。 サーというノイズの乗り方が一目瞭然(一耳瞭然?)で、4000のほうが 激しくクリアでありました。ここまで変わるもんか… 世の中はデジタルですな。

_ というわけでさっくり購入〜♪

_ 店員さんとのやりとり:


まい:「コードレスヘッドホン欲しいんですけど」
店員:「4000ですか?」
まい:「はい4000です」
店員:「ありがとうございます〜」

_ 売れてるんかなぁ(笑

_ 家に帰ってきて、IO DATA LinkPlayerと光ケーブルで接続。なんかドルビーデジタルなDVDはあったかな…(^^;;

去年の今日は?

Nov.11,2004 (Thu)

にっき。

_ すとれす…?

_ というかまぁ、新人よりデキの悪い5歳年上の社員が同じチームになってしまったので、少しでも使えるようになんとかしないと… ってすげぇ放置モードなんすけど(苦笑

_ なんか疲れたのでさっさと帰宅。

去年の今日は?

Nov.12,2004 (Fri)

にっき。

_ 本屋で。

去年の今日は?

Nov.13,2004 (Sat)

駄目人間 in 浅草

_ 上野で集まって浅草へ。

_ 六文銭でもんじゃ。昼からビール。もんじゃとビールはあいますなぁ。

_ 仲見世から浅草寺〜浅草神社〜とかそこらへんを散歩。

_ エクセルシオールでまったりしたあと、nodoka邸に移動してまったり。

_ 焼き鳥屋で飲み。ゲーセンでUFOキャッチャーしたりとか。

去年の今日は?

Nov.14,2004 (Sun)

にっき。

_ ひさびさに一日やることがなく家でヒキコモリ。

_ パンヤずーっとやってた。

去年の今日は?

Nov.15,2004 (Mon)

にっき。

_ 客先行ったのがあたししかいなくて、まったり作業。

去年の今日は?

Nov.16,2004 (Tue)

にっき。

_ 朝から渋谷タワーレコードへ。

_ assembleと別れて秋葉原へ。

_ milfiaたん、サイダーたんと合流。万世のランチでごはん。milfiaたんお初にょ。そのあと、石丸いってCD買い。

_ これから会社行くのでポスターはいらないです、っと。

_ アキバ巡りしたあと別れて出勤。

_ おしごと。未読メール6000通近く。年末調整などの書類書き書き。

去年の今日は?

Nov.17,2004 (Wed)

にっき。

_ おしごと、とらぶるたいさく、と。

去年の今日は?

Nov.18,2004 (Thu)

にっき。

_ とらぶるたいさく延長…であいかわらず大変にょ。

去年の今日は?

Nov.19,2004 (Fri)

にっき。

_ 風邪ひいて午前休。

_ おしごと。なんかもう面倒なのばっかまわってくる気がしまs

_ 会長のなんかの祝いでワインがまわってきたので、それ飲みながら仕事。

_ 帰りにアキバでごはん。

去年の今日は?

Nov.20,2004 (Sat)

にっき。

_ 朝は歯医者行き。歯磨きのやりかたとか、眼鏡のにあう美人のおねえさんに指導されてしまいました。

_ 夕方までまったりしたあと、夜におでかけ。中学・高校の友達と飲み会。

_ この仲間が一番気が許せる友達な気がするかな…

去年の今日は?

Nov.21,2004 (Sun)

にっき。

_ 朝までカラオケしてて、帰ってきて寝て、パンヤ。

_ なんともまぁ…だらけた生活してますな(苦笑

去年の今日は?

Nov.22,2004 (Mon)

にっき。

_ 部屋の掃除したりとか。あとパンヤ(苦笑

去年の今日は?

Nov.23,2004 (Tue)

angela I/O発売記念イベント

_ @渋谷タワーレコード。

_ 結構顔の知らない人がいるなぁ…ファン層増えてきたかな…?:▼平成16年11月24:▼平成16年11月24日(水)日(水)

_ 曲は、fly me to the skyとアンコールの曲以外はアルバムから、かな。

_ 相変わらずトークショーのノリだったりするのだけど、それはそれで楽しいのでヨシ!

にっき。

_ 帰りにアキバに寄っておかいもの。

_ 家に帰って、パンヤやって、実家戻ってごはん食べて、家に戻ってきてパンヤやって…_| ̄|○

_ 始めてHall In Oneでたよー(喜

_ 夜になってから宅急便がががが。ロゼッタの抱き枕とーちゃく。柄がえちぃなぁ…(^^;;

去年の今日は?

Nov.24,2004 (Wed)

にっき。

_ 風邪で体調が悪いということで一回休み。

_ 下川みくに嬢のライブチケットCD購入者先行予約。なんかすげぇはやい番号とれてしまったが、 たぶんFCのほうが先だから安心かなぁと思ってみる。

_ 午後にアキバ行って銀行→ローソン→本屋とまわって帰ってくる。わざわざアキバ行く必要もなかった気もしなくもない。

_ 病人らしく寝ていることにした。でも20時前には目が覚めてしまった…

去年の今日は?

Nov.25,2004 (Thu)

にっき。

_ おしごと。また先週の続きでトラブル対策に呼ばれる…

去年の今日は?

Nov.26,2004 (Fri)

にっき。

_ 昨日のつづき。別のThreadから作成されたWindowどうしで親子関係もってたりすると大変ね…WM_PAINTでDeadLockしやがる(苦笑

去年の今日は?

Nov.27,2004 (Sat)

にっき。

_ ペリカン便がZetaNEOもってきたのを受けとってから、休日出勤〜

_ いろいろとDebugしたりとかの手法とかトラブル解決の方法を伝授してやらんとなぁ…

去年の今日は?

Nov.28,2004 (Sun)

にっき。

_ 朝5時半までパンヤやってたわりに、11時くらいに起きれた奇跡。3時過ぎてから寝るとたいてい起きるの午後なのだが…

_ 夕方にアキバに行ってかいもの。

_ 副会長でした。

去年の今日は?

Nov.29,2004 (Mon)

にっき。

_ 帰りにアキバ。

  • よつばと(3) / あずまきよひこ
  • 魔法遣いに大切なこと 太陽と風の坂道 (2) / 山田典枝・よしづきくみち

_ ふらんす亭でごはん。

去年の今日は?

Nov.30,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。今年度の有休が消えるぶん、あと1日しかない。いままでは遣いきるのが大変だったのに…足りないとわ。

_ 某じょーじ対策会議。ダメダメだよなぁ。会社やめて欲しい人だ…

_ なんかもー、いろいろと降ってくるし、やってられねっス。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。