mai.privatelink.org in April, 2006

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2006/04 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今月のトピック

Apr.1,2006 (Sat)

にっき。

_ アキバでCDを買ってから上野へ。

_ 駄目人間長屋で花見イベント。上野公園を歩きまわったあと、遅れてきた人を迎えにいってから、 どこに行こうかと悩みつつ焼肉屋に決定。

_ 焼肉屋で肉を食ってからゲーセンいってキン肉マンの格闘ゲームをやってるのを眺めたあと解散。

_ 今年の上野公園の桜はいつもより揃って綺麗に咲いていたような気がするね。

_ その後渋谷で待ちあわせだったはずなので、山手線にのって移動中に連絡来て、アキバに逆戻り。 結局、上野の呑み屋で、高校の友達連中と呑み会。

_ そのあと、また上野公園に戻って花を見てから帰宅。はげしくごめんなさい>某嬢

去年の今日は?

Apr.2,2006 (Sun)

にっき。

_ 酒が微妙に残ってて激しくやる気がでません…けだるい…

去年の今日は?

Apr.3,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。だりぃ…

去年の今日は?

Apr.4,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。いろいろとバグ修正したりとかで一日潰れてみる。困る。

去年の今日は?

Apr.5,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。客先行って某レビュー。じゃなくてブレスト。いろいろと方針が決まったので 作業進められるのかしらん。あたしに作業は発生しないけど(ぉ

_ がんばってもらわねば。

去年の今日は?

Apr.6,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日のcommitでトラブル発生とかであうあうあう。

_ 夕方に事業部会。開発担当のえらい人の話はよかった。「技術の〜」という枕詞は久しく聞いてなかったな。

_ そのあと懇親会でビール呑み呑み。

去年の今日は?

Apr.7,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。作業場所の引越しの準備とかで段ボールにいろいろと荷物積めたりとか。

_ どんどん指示出しておぢさん方に働いてもらったりして。

_ そのあとミーティングで客先行き。スケジュール調整したりとかうーん。

去年の今日は?

Apr.8,2006 (Sat)

にっき。

_ 朝から会社へ。引越し作業。

_ 実際に作業始まったのは午後になってからだけど、いろいろと業者に指示出して机のレイアウトとか決めてく。

_ 別に引越し担当任命されたのがいるのに、なんであたしが…

_ 16時前に会社を出て、渋谷AXへ。

angela First Live Tour 2006 "PRYTHM"

_ @渋谷AX。前から5列目あたりでよく見えた。

_ 会場ごとに曲順違うのね…

_ kanaちゃんのハッピー☆マテリアルかわいすぎる…

_ なんで掘っちゃんのコンサートねたが…

_ 最後yell for youで締め。

_ かなり楽しかったーーー。

去年の今日は?

Apr.9,2006 (Sun)

にっき。

_ 今日も今日とて朝から会社。

_ Projectで使っているtarget machineのセットアップとかLANケーブル敷設したりとか力作業。あうあうあう。

國府田マリ子Fanclubイベント

_ @よみうりホール。

_ すげーひさびさにマリ姉見た気がするよなぁ…

_ ハガキを読んだりとかのあとライブコーナー。lightsとか「キミがダイスキ」とか懐しいのが。 アイドルちっくに歌ったり…

_ そうか、当時アイドル言われるのが嫌いだったのか…

去年の今日は?

Apr.10,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。引越しの後かたづけやら、金曜日のはずが水曜日に早くなったレビューの対象ドキュメント読んだりとか てんてこまい…

去年の今日は?

Apr.11,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きでドキュメント眺めたり。今さらになって80ページとか40ページとか、そういう ドキュメントが複数出てきても期間足りなくて実装できんだろう…

去年の今日は?

Apr.12,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。11時から21時までミーティング漬けという日…ありえない…

去年の今日は?

Apr.13,2006 (Thu)

にっき。

_ 体調不良ということで午前半休(なんだこの表現。13時前に出社しておしごとおしごと。いろいろと調整作業面倒。

去年の今日は?

Apr.14,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。いろいろとやばい状況になりつつあるらしい…。まぁあたしが自分のおひざもとをちゃんと 面倒みれてないのもあるんだけどさ(苦笑。あたし自身が2〜3人分の作業かかえてるのがまずいよねぇ。

_ まぁあたしは来週月曜火曜休むので、あとはてきとーに実作業する方々に見積りおねがいしたものでそのまま 線ひっぱって、いろいろ削ってもらうかねぇ…

_ うひひひひ。というか5年以上かけてつくってきたものを仕組みかわるからscratchから書きはじめたのを 1年かからずにやろうとするのが無理でしょ…

去年の今日は?

Apr.15,2006 (Sat)

にっき。

_ 午前中歯医者へ。なんか新しい装置が導入されてる…

_ そのあと床屋いって、実家でごはん食べて謎話をしたりしてから会社へいっておしごと。

_ 4時間くらいでさっくりドキュメント書いて送りつけて終了。

_ 帰りにアキバ寄ったけど別に買うものはなかった。

去年の今日は?

Apr.16,2006 (Sun)

にっき。

_ 明日に備えてさっさと就寝…ぐぅ

去年の今日は?

Apr.17,2006 (Mon)

にっき。

_ 北海道行き。Air DOいいな。オニオンスープおいしい。朝早いのはちょっとつらいわ…

去年の今日は?

Apr.18,2006 (Tue)

にっき。

_ 北海道行き。流氷ソーダおいしい。海の幸カレーおいしかった。

_ 雪が舞ってるし…さすが北海道。

去年の今日は?

Apr.19,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。2日休んだ分の取りもどし。

_ …えらい日数の見積りになったなぁすげぇ(空笑い

去年の今日は?

Apr.20,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。見積もりやらドキュメント作成やらいろいろと。

_ しばらくコード書いてない気がする。

去年の今日は?

Apr.21,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。メンバのサポートとか。Windowsドメインを古いのから新しく立ちあげたドメインに 移行しているさいちゅーなのだけど、rpclocatorがアプリエラーするようになるマシンがあって よくわからん…

_ 客先行ってミーティングとかいろいろと。見積りの調整とかミーティングがある予定が なくなったのが幸い。あったら最終ロマンスカーモードだしなぁ…

去年の今日は?

Apr.22,2006 (Sat)

にっき。

_ 朝起きてアキバでごはん食べてからおしごと。

_ ひさしぶりにコードいじった気がする。なんとなく仕組みの実装が終わったり、 今週手にいれた液晶モニタの配線とかして机の上がスマートになったので喜んでみたり。

_ サインはVGAを買ってきてデュアルモニタ環境にして今は仕事してたり。結構便利。

去年の今日は?

Apr.23,2006 (Sun)

にっき。

_ どーにも、ここんとこ5:30くらいに目がいったん覚めるんだよな…

_ 今週買ったマンガとか。

去年の今日は?

Apr.24,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。Documentの修正しておくったりとか。だるいなぁ。

去年の今日は?

Apr.25,2006 (Tue)

にっき。

_ おしごと。担当の人が休んでるのでそのモジュールのdebug…わっからーん。

去年の今日は?

Apr.26,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ちゃんと動いていると思っていたIStreamの実装がダメだったのが原因。

_ というか、ReadしてSeekPointerが移動したあとの初回のWriteが書きこまれないなんて、わかりづらい…

去年の今日は?

Apr.27,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。進捗の管理とかしたり。今週実装しようとおもっていたことが全然できんかったな今週は…

去年の今日は?

Apr.28,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。今週4日休んだ人と面談したりとかで。なんとかなるのかしら…

去年の今日は?

Apr.29,2006 (Sat)

にっき。

_ とりあえずアキバへ。

_ 買いすぎ。

_ そのあと会社に行っておしごと。3.5日分の実装作業を終了。というか意外と簡単にできた。

_ その帰りに友達の家へ。某氏の出産祝いで集まり。某プロレスラーに命名してもらったとかで 写真見せられた。かわいいなぁ。

去年の今日は?

Apr.30,2006 (Sun)

にっき。

_ amazonさんで頼んだものが届いた。

どうなる!?can/goo 〜2006〜

_ @表参道FAB。18時までに来いとあったので、18時ちょっと前についたら18時以降に チケット引きかえだそーで。暇になったので表参道ヒルズの「まわりを一周歩いて」みた。

_ 最初から「無限大」。can/gooの代表曲といえる曲たちをたくさん。

_ このライブを終わったら活動一時休止ということで、歌をメインに。いい曲多いよなぁ、と 思いつつ腕を振りあげたり。

_ 「教えてあげる」はやっぱし盛りあがるよね。

_ アンコールで「君の味方」「ココロのうた」。ダブルアンコールで「道しるべ」。あれ、CDどこやったっけ…

_ 終わってさっくり帰宅。っと、吉野家でなんか新メニューがでてた。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。