mai.privatelink.org in May, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/05 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のトピック

May.1,2009 (Fri)

にっき。

_ もう5月。

_ おしごと。今日もあんましやることがない。リファクタリングしたりとか。

_ 書いたひとが設計思想をちゃんと理解してなくて、ViewとModelが癒着してるのを引きはがしたりとか面倒だわ…

去年の今日は?

May.2,2009 (Sat)

にっき。

_ 夕方におでかけして、病院に見舞いに。そのあとアキバへ。

_ いろいろ買って1万以上本につかってしまた。JTB時刻表も買えた。

去年の今日は?

May.3,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼ごはんに、上板橋のHUNGRY HEAVENへ行ってハンバーガー。おいしかった。

_ マックとかいくよりちょっと足してここ来たほうが満足感は高いよなぁ。

_ そのあと、嫁さんと別れて上野とアキバとかまわってA列車DS探したけどなかった。

_ JALカードView Suicaの更新で、JALマイルをSuicaに交換したのが現金にできてしまった。

_ 池袋の三越前で警官が子供をかかえて走っていったのを日テレのカメラがおいかけてたけど、 あれはなんだったんだろう。三越閉店の特集とかの一環かしら。

去年の今日は?

May.4,2009 (Mon)

にっき。

_ 午前中からお掃除してこたつをしまったりとかして、クリーニング出したりいろいろ。

_ みんなでスペランカー。左側の石板そろったばんざい。

去年の今日は?

May.5,2009 (Tue)

にっき。

_ 家でおそうじしたりとか。

_ 夕方おでかけ。新宿で大学んときのサークル関連で呑み会。

去年の今日は?

May.6,2009 (Wed)

國府田マリ子 LiveStyle2009

_ @表参道ラパン・エ・アロ。何年か前にゆかな嬢のクリスマスイベントで来たことあるところで2回目かしら。

_ 原宿から歩いていった。雨降ってていやん。先行販売でライブグッズ買ったときに ご両親(?)が入ってきたりとか。

_ 椅子が小さくて太ってる人だと2つ占領しないと座れないよーな状態。うーん。 2列目の端っこで、ギターの南さんがスピーカーの後ろで見れないよーな場所で。

_ Pure…で始またんだっけ(汗。曲順すでにおぼえてない…

_ Pure・僕らのステキ・心の矢印とか、だいたい定番の曲と新アルバムの曲と。

_ 去年のファンクラブイベントとはまた違って、ひさしぶりのライブで、またライブハウスでやるのも ほとんどなかったような気がするけど、暑くて汗をかくくらい盛りあがり。

_ ひさしぶりのマリ姉を間近で見れて、やっぱし元気もらえるなー、と思いました。

_ 出演者もファンもみんなして高齢化してるなー、とも思う次第…白髪混じりの人もけっこういたよね。 マリ姉も近くでみると(ゲフンゲフン。歌ってるときは全然昔と変わらんのはまだまだ若いのかしら。

にっき。

_ 終わったあと、最寄り駅のケーキ屋さんでバースデーケーキを買っていく。

_ 嫁さんのお誕生日なのねん。

_ 家に置いてから近くのお寿司やさんでごはん。

去年の今日は?

May.7,2009 (Thu)

にっき。

_ 赤羽のニトリ行って、父親用のベッドの下見。だいたいの値段みて、母親に電話したりとか。

_ そこからの帰りに夕飯の買物。嫁さんは仕事なので、夕飯はあたしが作ったりとか。煮込みハンバーグ。

去年の今日は?

May.8,2009 (Fri)

にっき。

_ 朝に親から電話あって予定変更。

_ 赤羽いってチーズ牛丼たべてから、アキバいって安いUSBスピーカ購入。 亀戸いってバスのって南砂のニトリへ。いろいろ買ったり。

_ 病院行って見舞いに。そのあとに、池袋に行って嫁さんと武蔵野うどんの店に。 コシつよすぎ。みそ煮込みで食べるべき。

去年の今日は?

May.9,2009 (Sat)

にっき。

_ 産婦人科に行って出産予約もうしこみ。10万円支払い。

_ そのあと買物に。

去年の今日は?

May.10,2009 (Sun)

にっき。

_ GW休み最終日。といっても、とくになにもなし。

_ 嫁さんのつわりがひどくなってて困る。

_ 尼で注文してあった、はこまるさん用のコントローラーが発送された。 さて、なにか格闘モノ買おう…

去年の今日は?

May.11,2009 (Mon)

おしごと。

_ 今日からおしごと。あまりやることがないのだけどリファクタリングとか。

_ アマチュア無線の免許状の再免許申請書類を出した。

去年の今日は?

May.12,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。JavaでStringBufferつかってHTML組んでるところを、HTML Templateっぽい仕組みを 簡単につくってわかりやすくしたりとか。ほんとにわかりやすくなったかどうかはわからん。

amazonが佐川飛脚便に変わってしまって困る

_ ペリカン便のときには再配達依頼が20-21時で出して受けとれてたのに、18-21時指定しかできなく。 今日再配達依頼してみたものの、18:50くらいに来てて帰宅時間間に合わなくて受けとれず…

_ せめてドライバーへの電話で21時まで受けつけてくれればいいのだけど、18時までだったり19時までだったり 日によって配達票に書いてある時間が違うし、なんなんだろう。

_ amazonに要望出す口がどこにあるのかわからん。

去年の今日は?

May.13,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。リファクタリングとかとか。

_ ノー残業デー。

去年の今日は?

May.14,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。次のお仕事の話。仕様書とかもらって見積りとか。

去年の今日は?

May.15,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。昨日のつづき。だいたい案はできあがったり。

_ 嫁さんが同僚と焼肉食べにいっちゃったので、アキバめぐりとかした。ごはんは昭和食堂だったかで スタ丼。まぁまぁおいしかった。

去年の今日は?

May.16,2009 (Sat)

にっき。

_ 午後に親の見舞いに。元気になってきているのでよかったよかった。来週には 退院できる予定で。

_ 江戸川に戻ってこいとか言われたりとか。まぁ家を探すならそっちのほうで 考えてるけど…

去年の今日は?

May.17,2009 (Sun)

にっき。

_ 今日はひきこもり。

去年の今日は?

May.18,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。スケジュールとか見積りを提出して、QuickTimeとかの調査したりとか。

去年の今日は?

May.19,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ふつうのアプリではなくて、Frameworkから呼び出されたときにどうやってDialogだすかとか調べたり。

_ .xibのFile's Ownerのwindow outletをつなげておくとか。.xibについて詳しい資料ないかしら。

去年の今日は?

May.20,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日のつづき。あらかじめ別のアプリをつくって動作確認してたDialogをもってきたのだけど、 うまくうごかなかったりとかで。

去年の今日は?

May.21,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。昨日のつづきとか。

_ 新しく入る人の面接。gdgd

去年の今日は?

May.22,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。報告されたバグのおっかけとかミーティングとか。午後に品川のほうにでかけていって、 バグ調査したものの再現しないしよくわからない。

_ 原因っぽいのは見つけたので治しておくことに。

_ 終わってからリリース記念の呑み会。やっぱし営業とかPMとか呼んでおくべきだった…

去年の今日は?

May.23,2009 (Sat)

父親退院

_ 午前中は嫁さんが定期検診。次回はあたしも付きそってOKみたい。

_ 嫁さんが帰ってくるのとすれ違いで病院へ出発。父親が退院するって ことで付きそい。

_ 杖は必要だけどなんとか歩けるようにはなったみたいでよかった。 タクシーで実家まで5000円くらい。ふくねこタクシーって縁起いいな。

_ 仕事していた部屋を畳入れかえたりとかして改装してベット入れて 1階だけで暮らせるようにしてあった。

_ 怖い怖いってのを口癖になりつつあるのをなんとか元気づけたり。

_ あと何年生きれるかわからないけどちゃんと親孝行せにゃ…

去年の今日は?

May.24,2009 (Sun)

にっき。

_ 夕方に買物につきそうなど。

_ そういえば、無線局免許状が届いてた。そういえば前回もかなり早く処理されたような気がするなぁ。 受けつけしました葉書添付する必要なかったか。

去年の今日は?

May.25,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。スケジュールたてたり、MacOSX上でのプログラム書いたりとか。

去年の今日は?

May.26,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。libcurlでFTP Uploadしようとしたものの、なんか動作の相性わるいのかダメなので あきらめるなど。サーバー側が独自実装なのでそっちの癖にあわせないとダメで。

_ CFFTP使って書くかねー。

去年の今日は?

May.27,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きとか、トラブル調査とか。

_ CFFTPでやろうとしてRunLoopまわりとかうまくいかなかったので、libcurlに戻した。 うまくいってなかったのは単にuploadするPathを間違えてただけという(汗

去年の今日は?

May.28,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。不具合調査とCocoa Programming。Interface BuilderでUI設計してたけどあきたでござる。

去年の今日は?

May.29,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。昨日の続きとか定例meetingとか。

去年の今日は?

May.30,2009 (Sat)

にっき。

_ お昼くらいに家をでて実家へ。弟の車を見るつもりだったのだけど、 乗っていってしまって見れず。行った意味がない…

_ 今週通院するときの段取りとか決めてから帰宅。

去年の今日は?

May.31,2009 (Sun)

にっき。

_ 男子ごはん見終わってからラーメン屋行ってもやしこってりにんにくラーメン。

_ 買物してから帰宅。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。