mai.privatelink.org in December, 2008

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2008/12 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今月のトピック

Dec.1,2008 (Mon)

にっき。

_ もう12月か…

_ おしごと。Databaseまわりとか下位モジュールとかでごちゃごちゃとリファクタリングしたりとか。めどい。

去年の今日は?

Dec.2,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き作業して、でっかい差分をどかっとcommit。

_ その他バグなおしとかいっしょに仕事してるひとんとこから仕事奪ってちゃっちゃと終わらせたりとか。

去年の今日は?

Dec.3,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日仕事奪ったところの続き。

_ 夕方に自社にもどってVPNまわりでうまくいかんところで質問受けたりとか。 結局うまくいかずー。うーん

_ 家に帰って料理した。カレーつくった。まぁそこそこうまくいった。

去年の今日は?

Dec.4,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いろいろとまとめたりとか。今週中に終わらせるタスクについては 目処がたったのでいいかんじであります。

_ 夜は客先での飲み会@五反田。えらい人んとこ行って話聞いたりとかして営業活動めどい。

去年の今日は?

Dec.5,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティングとかリリースエンジニアリングとか。めどいです。

_ 仕事終わってアキバ行って1冊だけラノベ購入。んで、ヨドバシ行ってNokia N82を 触ってみる。ボタンちょっと押しずらいかもなぁ。カーソルんとこも。 どうしよう。

_ 川口まで行って嫁さんと合流。嫁さんの仕事仲間な人と呑み。

去年の今日は?

Dec.6,2008 (Sat)

にっき。

_ 朝おきたら喉痛い。だるい。

去年の今日は?

Dec.7,2008 (Sun)

菌類のふしぎ

_ 頭痛いし風邪ぎみだけどおでかけ。

_ 赤羽に行ってマクドでクォーターパウンダーチーズを食べた。まぁこれならマクドでも食べれそーだ。

_ 上野行って国立科学博物館。菌類のふしぎ展示に。

_ おもしろかった。のはいいのだけど、αもってったのに落書きしか写真とってなかった(後で気付いた。うーん…

_ 銀座線で浅草へ。合羽橋とか行って買物。んで、池袋までバスで移動。

去年の今日は?

Dec.8,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。風邪ぎみで仕事にならんかった…午前中の突発ミーティグもいまいち。

_ 親からメール。咄嗟に電話して話聞いたりとか。父親様が肋骨骨折って、前からひび入ってたのかなぁと思うような感じ。 痛がってたところあるし…

去年の今日は?

Dec.9,2008 (Tue)

にっき。

_ 朝起きれず午前半休した。

_ 11時半くらいに起きたものの調子わるす。松屋でお昼ごはん食べてからバスで赤羽いって埼京線で出勤。

_ おしごと。テストに関しての調査とか。いまいちまだ頭が働かない。SeleniumRCをつかってのテストコード書いたり。

_ 嫁さんが呑みにいっちゃって帰ってこなくて、夕飯はごはんと冷凍してあった餃子だけ。さびしいのう。

去年の今日は?

Dec.10,2008 (Wed)

忘年会。

_ おしごと。レビューとか。風邪で喉の調子がわるいのでちょっとつらい。

_ 夜は会社の忘年会。池袋の居酒屋。始まるの早くて終わったのが20:30。

_ で、また嫁さんが呑み会行っちゃって帰ってきたの2:30。怒った。

去年の今日は?

Dec.11,2008 (Thu)

にっき。

_ 昨日の呑み会のあとで一日だるかった…

_ おしごと。テストの検討とか。

去年の今日は?

Dec.12,2008 (Fri)

腰痛

_ 朝起きて、腰痛がひどい。ふつーに立って歩けない。これはひどい。

_ ぐぐるまっぷで近くの病院探して、駅行く途中にある接骨院に行くことにした。お仕事はとりあえず半休連絡。

_ 病院行って症状とかを書いたりしたあと、電気を腰に流すやつを15分くらい。 よく家電屋さんで売ってる、パッド張りつけて肩を揉むような機械みたいなの。 そのあと、また別の電気流すのを少し。

_ だいぶ楽になったけど帰ろうと思って歩き始めるとやっぱし痛い。けど、朝よりマシ。

_ バスで駅まで行って、駅前のおいしいカレー屋さんでごはん食べてから出勤。

_ おしごと。昨日の続きとか。

去年の今日は?

Dec.13,2008 (Sat)

にっき。

_ 朝一番で接骨院行って電気流すのとマッサージ。楽になった。

_ 嫁さんまで風邪をひいたのと、微妙に腰が痛いので1日家に引きこもり。

_ Nokia E71を1shopmobileで買った。支払いにGoogleCheckoutを使った。

去年の今日は?

Dec.14,2008 (Sun)

にっき。

_ 嫁さんが風邪で1日寝てたので1日引きこもり。

去年の今日は?

Dec.15,2008 (Mon)

にっき。

_ おしごと。テストの検討とかとか。

去年の今日は?

Dec.16,2008 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正に移行。大量にさくさく治したり。

_ 土曜日に注文したNokia E71が届いた。ファームはHack対策済みの新ファーム。 SIMカードはまだいれずに、いろいろと設定をします。

_ 設定内容はあとでまとめておこう。

去年の今日は?

Dec.17,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正。

_ ちょっと早めに仕事場を出て、銀座へ行って事業部会に参加。

_ 数字の話とか。まぁ(以下略)

去年の今日は?

Dec.18,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正続き。

_ 家に帰ってごはんとみそしるつくって嫁の帰りを待つけど帰ってこない… 帰る的なメールしていながら呑み会行ってたようで(泣

去年の今日は?

Dec.19,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかリリース作業とか定例ミーティングとか。

_ 嫁さんが忘年会とかで帰りにごはん食べて帰宅。

_ Nokia E71のセットアップして、SIMカードをこっちに移した。

_ すげーお気にいり。

去年の今日は?

Dec.20,2008 (Sat)

にっき。

_ 嫁さんの帰りが朝で寝てるので特になっしんぐ。

_ ビグザムが倒せねー。

去年の今日は?

Dec.21,2008 (Sun)

にっき。

_ お昼に近くのそば屋さんに食べにいった。

_ すごいこしのある蕎麦。ちょっとこしありすぎかも。そば稲荷がおいしかった。

_ 夕飯は家の目の前のお好み焼き屋さんが復活したので行ってみた。

去年の今日は?

Dec.22,2008 (Mon)

にっき。

_ 今日はお休み。

_ お昼にアキバまででかけて、カタロムとかいろいろ買ってきた。

_ ガンダム無双2。ビグザム倒した。

_ 嫁がまた呑み会で夕飯食べそこねた…

去年の今日は?

Dec.23,2008 (Tue)

にっき。

_ 家でまったり。

去年の今日は?

Dec.24,2008 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。やる気がおきない。

_ 帰りに東京駅行ってノキアストアでUSB充電ケーブル買ってきた。グランスタとかでケーキ買おうとおもったけど、 混んでて断念。八重洲側から丸の内側に抜けて丸の内線大手町から電車乗ったけど、遠すぎる。

_ 駅のいつもと反対側のほうの安い酒屋でシャンパン買って、その途中にあったケーキ屋さんでケーキ買って帰宅。

去年の今日は?

Dec.25,2008 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。やる気があんましでない。困る。

去年の今日は?

Dec.26,2008 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかミーティングとか。来年はもうちょい仕事に集中できるよーにしたいのう。

_ いろいろ気をまわせるようにならんと…

_ 嫁さんがまた呑み会行き。

去年の今日は?

Dec.27,2008 (Sat)

にっき。

_ 夕方に実家行き。途中でお歳暮的なものを買っていったり。

去年の今日は?

Dec.28,2008 (Sun)

コミケ1日目

_ 10時くらいに家をでて有明へ。着いたらまだ一般列があった。

_ さっくり企業ブース行ってVisual Artsに並ぶも、3〜4時間くらいかかりそうな長さだったのであきらめて帰ったorz

_ 東方面の買うものは嫁さんにお願いしてたので、それ終わったらさっくり帰宅。

去年の今日は?

Dec.29,2008 (Mon)

コミケ2日目

_ ほんとは行くつもりなかったのだけど、昨日買えなかったVAを買いに出発。

_ いつもの出勤時間にあわせて行って、有明についたのが9時過ぎ。11時くらいに会場に入れて、VAに並んで20分くらいで買えた。 ばんざい。

_ あと企業ブースまわって、しょこリータのブツも買えてばんざい。あと頼まれものとか。

_ 西の音楽まわりを少しまわってから帰宅もーど。東京駅までバスで出て、アキバのねぎしでごはん。

_ 帰ってから、豚の角煮作り。思いのほかうまくできて満足。

去年の今日は?

Dec.30,2008 (Tue)

コミケ3日目

_ 10時過ぎくらいに家をでて、11時半くらいに会場入り。さくさくとお買物。

_ 3個所くらい売りきれてて残念。まぁいつもどおりのものは買えた感じで。

_ 帰りはなかたん、よんたん、きはーんと新橋の一番どりで呑み。軽く…のはずが、かなり呑んだ。困る。 途中から仕事終わった嫁も呼んだり。

_ 家に帰ったらばたんきゅー。

去年の今日は?

Dec.31,2008 (Wed)

にっき。

_ お昼くらいに、嫁のお買物につきあってサティまで。年末年始の食材で12kとか買いすぎじゃないかとオモタ。

_ 18時に近所のお蕎麦屋さんに生そばを取りに、戻ってきてすぐに映画館行ってマリアさまがみてる大晦日イベント。

_ リリアン板橋校のみなさまわらた。4thシーズン1話おもしろかった。3D映像すげぇ。

_ そのまま実家へ行ってごはん食べたりとか。

まとめ。

_ 今年はー…

_ 大きな買物がちょこちょことあったかなぁ。スマートフォンとかに手を出して、 3月にEMONSTER、5月にPalm Treo750、12月にNokia E71、と買ってるし。

_ Nokia E71超お気に入り。設定内容とかはまとめて記事にしておきたいところ。

_ あと一眼デジカメでα300買ったりとか。これも結構お気にいり。

_ 8月に北海道行ったときに、最終のまりもを撮りに行ったとかありえん(笑)。 あんましそーゆーので行くことはないのだけどねぇ。酒呑んだあとだからか。

_ 一年おつかれさまでした。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。