mai.privatelink.org in September, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/09 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

今月のトピック

Sep.1,2009 (Tue)

夏休み。

_ 帰る荷物まとめて送ったりとか。

_ 帰りに美幌でおひるごはんに蕎麦。

_ 14:25発の飛行機で東京に帰ってきた。

_ というとこで夏休み終了。今回はあまり予定をつめこまずゆったり過ごせたのでよかったわ。

去年の今日は?

Sep.2,2009 (Wed)

にっき。

_ 今日からおしごと。

_ たまったメールの読み書き。いくつか実装変更したりとか。

去年の今日は?

Sep.3,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いろいろとコーディング。

去年の今日は?

Sep.4,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティングとか手動での負荷テストとかとか。

_ 帰りに新宿に寄って、SnowLeopardを買ってきた。

_ 家に帰ってインストール。空きディスクサイズが18->33GBに増えた。すげー。

去年の今日は?

Sep.5,2009 (Sat)

にっき。

_ 家のお掃除などした。

_ SnowLeopard。iStatMenuとかCyberduckとかが動かなくなったので、対応版を落としてきたりとか。

_ Leopardのときと全然使い勝手かわらず、少し動作は速くなった感じでよいね。

_ Finderの見た目の設定が微妙に変わったので調整しないとダメだった。

去年の今日は?

Sep.6,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼ごはんに、家の目の前にあるお好み焼き屋さんでランチが始まってサービス券があったので行ってみた。

_ 安くておいしかった。量も結構まんぷく。まんぞく。

_ 夕方、ソフトバンクショップに寄ってクレカの番号の変更を手続きして、それから実家へ。

_ 実家からの帰りに、アキバのヨドバシでアイロンを買った。

去年の今日は?

Sep.7,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。手動負荷テストとか、それのチューニング設定調べたりとか、コーディングしたりとか。

去年の今日は?

Sep.8,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。管理作業的なことがおおい…

去年の今日は?

Sep.9,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。実装とかデバッグとか。

_ 帰りにちょっと新宿に寄って、嘘つきみーくんとシャナ買ってきた。

去年の今日は?

Sep.10,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いろいろ指示だしたりとか質問受けたりとかで。

_ テスト仕様書は書くのもレビューするのも面倒じゃの。

去年の今日は?

Sep.11,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。ミーティングとか。その他バグっぽいのの対策をいろいろと。

去年の今日は?

Sep.12,2009 (Sat)

にっき。

_ 午前中に産婦人科へ行って嫁さんの妊婦検診。逆子なのをなおさないと。

_ 終わってから上野まで行って一蘭でラーメン。うまかった。

_ 錦糸町へ行ってアカチャンホンポでいろいろ買い物。 出産入院するのに必要なものとか。

_ 歩いて南口のほうまわってヨドバシを眺めてから帰宅。

去年の今日は?

Sep.13,2009 (Sun)

にっき。

_ 部屋のお片付け。また段ボールで4箱、いらない本とかマンガを集めて売る準備を。

_ だいぶ片付いて、寝れるくらいは床が見えてきたと思う…けどまだまだ多いなぁ。

去年の今日は?

Sep.14,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。コーディングしたりとか。

_ iPhoneのTwitterクライアンツを、SimplyTweetだけにした。 夏ライオン・TweetDeck・Tweetie・TwitterBirdと併用してたけど、 未読な個所から読める点がじゅーよーで、あと、TwitPicと連携とか動作速いとか、Push通知とか。

_ 以前つかったときにはつぶやこうとすると落ちてて使えなかったけど、 Verupしてなおったし、これでまとめられたのでインストールアプリ減ってよかった。

去年の今日は?

Sep.15,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。五反田までいって打ち合わせとかJBossのチューニングの打ち合わせとかとか。

去年の今日は?

Sep.16,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ちょこちょこと担当分進めたりするけどなかなかやる気が。

_ もーすぐ職能面談らしーので、自分の評価書いたりとか。

去年の今日は?

Sep.17,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。報告があがってきてたバグをなおしたりテスト仕様書を書いたりなど。

去年の今日は?

Sep.18,2009 (Fri)

にっき

_ おしごと。あれこれと指示出したりテスト仕様書書きおえたりとか。

_ 早めにでてきて、池袋でいつものホルモン屋さん。うまかった。

去年の今日は?

Sep.19,2009 (Sat)

タコスオフ

_ お昼ころに家をでて、アキバをまわってみたりマンガ買ったりしてからPHO宅へ。

_ 町田までロマンスカー。初VSE。乗り心地なかなかよいし車内が明るい。いいなこの車両。

_ 駅で合流して買い物してPHO邸へ。タコスうまかったじぇ。

_ 22時半くらいにおいとまして帰宅。

去年の今日は?

Sep.20,2009 (Sun)

にっき。

_ ひきこもりもーど。

去年の今日は?

Sep.21,2009 (Mon)

にっき。

_ お昼に江戸前味噌ラーメン。当たりだった。またいく。

_ 商店街で買い物してから帰宅。

去年の今日は?

Sep.22,2009 (Tue)

にっき。

_ 昨日なんとなくで決まった遠足に。

_ 赤羽にバスで出て、湘南新宿ラインで大船へ。グリーン券買ったけど座れずに普通車へ。

_ 大船から湘南モノレールで湘南江ノ島へ。まぁ、昨日雑誌でモノレール記事見て、ここに乗ろうと思ったのが発端で。 確かにジェットコースターちっくな路線で、下の道路に比べてあっちいったりこっちいったりと楽しかった。

_ 江ノ島へ歩いていく途中で、生しらす丼を食べた。一度は食べておかないとなぁ、と思ってたものだけど、 釜あげしらすのほうが好み。

_ 江ノ島を登りつつ神社におまいりしたりとか。エスカーに乗ったけど、いつもの我が夫婦からすれば普通に登れるようなとこだった。

_ 江の電の江ノ島駅に戻って鎌倉へ。えらく混みすぎ…

_ 小町通りを1往復して、喫茶店で休憩したり、ソーセージと鎌倉ビールで御満悦したり、漬物とか買ったりしてから帰宅モード。

_ 湘南新宿ラインでグリーン車を使って池袋経由で帰宅。

去年の今日は?

Sep.23,2009 (Wed)

にっき。

_ 家でごはんたべてから、お昼に最寄りのワーナーマイカルへ。ウルヴァリン見た。

_ 買い物してから帰宅。いろいろ片づけて、残ってるカラーボックス組みたてて 子供用の棚にしたりとか。

去年の今日は?

Sep.24,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。新しいAPIの実験とか、テスト仕様書書いたのを実際にテストしてバグなおしたりとか。

_ Poken pulseをぽちっとなした。

去年の今日は?

Sep.25,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝から五反田でサーバー設置作業とか。お昼に終わって大崎へ。

_ いろいろと担当作業をほぼ終了したりとか。

去年の今日は?

Sep.26,2009 (Sat)

にっき。

_ 午前中は産婦人科へ。逆子ほんとになおってた。すばらしい。

_ 新フルは練馬と板橋が都内でトップ競ってて、板橋の中でもうちのあたりと隣町が競ってるとかで、ヤバイ。

_ マスクちゃんとしないと。

去年の今日は?

Sep.27,2009 (Sun)

にっき。

_ 家の中の配置変えを。重い棚を持ったりして疲れた…けど見た目広くなった。

去年の今日は?

Sep.28,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。いろいろとメールしたりとか調整ごと多し。海外出張絡んで 手順聞いたりとか。

_ 帰りに池袋で嫁さんと合流してキッチンABCで夕食。

_ 大塚に会社があったときには、大塚のキッチンABCはほぼ毎日行ってたときが あったので、懐しいメニューだた。オリエンタルライスセットを頼んだけど 懐しかった。

_ スタ丼食べたときに食べたことあるような気がしたのは、オリエンタルライス と同じような味つけだったからかー。

去年の今日は?

Sep.29,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。午前中に職能の面談とか。今回もA-で。

_ お昼に同僚の海外出張関連でミーティングしたりとかで。

_ ローカライズ作業でコピペしまくり。集中力切れたところで帰った。

去年の今日は?

Sep.30,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。C#で実装してたやつを、ドキュメント類書きあげて、CD-Rに焼いて納品完了っと。

_ Install Shieldでインストーラーもつくったけど、これちゃんと勉強しないと自由度高くてどうすればいいか わからないかもしれんなぁ…なんとかなったけど。

_ 嫁さんが今日でお仕事終わりで産休にはいるので、めでたいということで夕飯は寿司屋。まわるけど。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。