mai.privatelink.org in April, 2009

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2009/04 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月のトピック

Apr.1,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。2〜3日あればできるでしょう的仕様変更を1日でほぼ終わらせたりとか。

_ VAIO Type Pが届いた。わーい。

_ Nokia Messagingをupdateして、hotmailのアドレスも受けつけるようになったので設定したりとか。

去年の今日は?

Apr.2,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグなおしたりとかとか。

去年の今日は?

Apr.3,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグなおし。ミーティング。リリース作業とか。これでコードフリーズ。

_ 嫁さんと嫁弟2人といつものホルモン屋さんで夕飯。

去年の今日は?

Apr.4,2009 (Sat)

にっき。

_ 午後に嫁さんと産婦人科へ。

_ ちゃんと(?)妊娠してました。7週間くらいだとおもってたけどもうちょい大きいとかで。

_ というわけで、子供ができました。今年中には産まれるでしょう。これからたいへんだなぁ…

去年の今日は?

Apr.5,2009 (Sun)

にっき。

_ 午後に父親見舞いで病院に。

_ 帰りにアキバ寄って、お釈迦様もみてるとか買った。

_ type Pのリカバリディスクつくるのに、ポータブルDVD-Rドライブが必要なのでヨドバシに 見に行ったのだけど、ポイント考えても尼より高かったので買うのやめ。

去年の今日は?

Apr.6,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。暇な感じなのでMac上のプログラムの続きを書いたりとか。 特に期限ないので少しづつ。

去年の今日は?

Apr.7,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。パフォーマンス調査とかバグの調査とか。 エラーおおいのはJMeterのスクリプトがおかしいからということで指摘したりとか。

_ まぢめにJMeterを使えるようにお勉強せにゃ。

去年の今日は?

Apr.8,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ひま。JMeterのお勉強したりとか。

去年の今日は?

Apr.9,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。夕方になって6件くらいNGなバグがきてありえん(笑)

_ 確認Version古いのもあるから、報告するの放置してたぽいし。

_ 20時前に出て嫁さんと合流して帰宅。

_ 出産予定日って2回検診行った時点で何月何日って出るものなんだねぇ…びっくり。 母子手帳とかももらってきてた

去年の今日は?

Apr.10,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかリリース作業とかミーティングとか。

去年の今日は?

Apr.11,2009 (Sat)

にっき。

_ 午後から嫁さんとおでかけ。モスバーガーで昼飯食べたあと、病院へ親の見舞い。

_ 今週は調子よかったようで、リハビリにも意欲あったみたいだしよかった。

_ 1時間半くらいいたあと、買物してから帰宅。

去年の今日は?

Apr.12,2009 (Sun)

にっき。

_ 11時くらいに家をでて、昼飯にラーメン食べてからアキバへ。

_ アマチュア無線の再免許申請用紙とマンガ3冊、ラノベ2冊を買って帰宅。 あと、DVD-R DLメディアを買った。

_ ISBN番号とか本みながら入力するのが面倒になってきました今日この頃。

_ type Pのリカバリディスクを、DVD-RとDVD-R DLと2種類つくっておいて、DLの ほうをつかって、リカバリ領域を削除しつつリカバリした。なるべくディスク全体を 使うようにしたほうがSSD長持ちするかなー、と思って。

_ リカバリに結構時間がかかって、寝るときまでにWindowsUpdateまで終わらなかった…

去年の今日は?

Apr.13,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかパフォーマンステストとか。

_ JMeterの使い方を少し覚えた。いちおう、スクリプトいじって計測してデータまとめて、 QAのひとに提供するみたいな感じで。

去年の今日は?

Apr.14,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかパフォーマンステストのスクリプトいぢりとか。

_ Nokia E71にCellTrackをいれてみた。

_ Mac用のUQWiMAXのUD001SSのドライバがでたのでさっそくインストール。 端末さしたらファームウェアのアップデートが走った。

_ ユーティリティ起動して接続。ふつーにつながった。ばんざい。

_ Mac用のドライバがないのもtype P買った理由ではあるんだけどなぁ(ぇ

去年の今日は?

Apr.15,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。パフォーマンス測定とか。いちおう合格ラインの値が出せたのでよかったよかった。

去年の今日は?

Apr.16,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。あんましやることなっしんぐ。JMeterいぢり。作ったスクリプトがOut of MemoryでMeterごと落ちるので困った。

去年の今日は?

Apr.17,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。今日はあんましやることなっしんぐ。

去年の今日は?

Apr.18,2009 (Sat)

にっき。

_ 午後に家をでて、アキバ→病院→アキバ。

_ ハヤテのごとく!と神のみぞ知るセカイを買った。

去年の今日は?

Apr.19,2009 (Sun)

にっき。

_ 家の中のもののお片付け。CDとか本とかが積まれちゃってるからなぁ。

_ NetBSD鯖をupdateした。5.99.11。

_ そしたら、/usr/bin/patchがおかしかったっぽくてpkgsrcのupdateしようとしたらcore吐くので そこだけcvs updateしてbuildして上書きしてなおした。

去年の今日は?

Apr.20,2009 (Mon)

にっき。

_ 朝7時に出勤なので、6時前に家をでて仕事へ。

_ あんましやることはなかったりする。

去年の今日は?

Apr.21,2009 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

去年の今日は?

Apr.22,2009 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかいろいろ。Timecodeうんぬんはいまさらなヨカン。

_ 終わったあとに客先の新人歓迎会に参加。ひさしぶりにビールをたくさん。

去年の今日は?

Apr.23,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。JavaScriptなバグおっかけ。libraryをver.upしたらなおらないかなぁ…

_ けいおん!のOP/EDをamazonさんで買った。

_ あと、咲のOPのCDも。なんかわからないけど、昨日注文して、朝に4/30-5/7に発送予定とかメール来て、夕方に発送しましたメールがくる謎。

去年の今日は?

Apr.24,2009 (Fri)

にっき。

_ おしごと。昨日のつづき。あんましやることなかったりする。

_ goosyncのregistが一度切れたので、複数カレンダーの同期してたのが設定外されてでやりなおし。

_ 朝から微妙におなかいたい。

去年の今日は?

Apr.25,2009 (Sat)

にっき。

_ 朝から嫁さんが産婦人科へ。なかなか診察始まらず、そのあとのお会計もなかなか呼ばれず、で 5時間近く病院にいたので途中で食べるもの持って行ったりとか。

_ 疲れた。

去年の今日は?

Apr.26,2009 (Sun)

にっき。

_ お昼くらいにおでかけ。

_ 赤羽で大勝軒。350gはちょっと多いかもしれず。西台のと違ってそんなに酸味強くなかった。

_ 上野行って嫁さんの買物につきあって、バスで病院へ父親の見舞い。

去年の今日は?

Apr.27,2009 (Mon)

にっき。

_ おしごと。あんましやることないけど、Timecode関連んとこでテストクラスを書いたりとか。

去年の今日は?

Apr.28,2009 (Tue)

にっき。

_ 朝は自社に出勤して、職能面談とか。まぁだいたい書いたとーりに。

_ そのあと、大崎まで移動するときに、池袋でビックまわってA列車DSを探したけどなかった。 がっくし。

_ おしごと。調査とか。あんましやることなっしんぐ。

_ プロジェクトの打ち上げ呑み会。また沖縄料理のお店で。

去年の今日は?

Apr.29,2009 (Wed)

にっき。

_ 昭和の日。おそーじしたり、カラーボックス組みたてたりとか。

_ みんなでスペランカー。どーしてもStage93で死んでしまう…orz

去年の今日は?

Apr.30,2009 (Thu)

にっき。

_ おしごと。あんましやることなく、リファクタリングしたりとか。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。