mai.privatelink.org in February, 2010

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2010/02 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

今月のトピック

Feb.1,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。IEでだけおかしな動作するのをなおしたりなど。

_ 帰りは、池袋についたあたりでみぞれまじり、東上線に乗ったらすぐに雪に変わってた。 最寄り駅ではもう雪が積もってたし…

去年の今日は?

Feb.2,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。ミーティングとJavaScriptいぢりなど。あと、ひさびさにPaint.NETで画像いぢり。

去年の今日は?

Feb.3,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。実装作業など。

_ クレカ会社から電話が。1度は会議中、2度目は電車の中でとれなかったので、 電車から降りたときに電話かけなおした。

_ おかしな決済があったので確認を、ということで電話がきたのだけど、 確かに身に覚えのないもので、不正使用発覚。クレカを止めてもらうことに。

_ うーん、どこで番号が漏れたのか…ここ2ヶ月くらいで最近新規に使った店なのかなぁ…

_ 半年くらい前に番号変わったばっかりなのに。また引き落とし変更かけまくらないと。

去年の今日は?

Feb.4,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ミーティングとか実装作業とか。

_ クレカ会社から再度電話。今後の対応について。時間帯と使われた場所は特定できているけど、 ネット上で決済されているのがなんとも。

_ 請求は保留状態にしておいて、被害届を提出してからまた処理になるようで。

去年の今日は?

Feb.5,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。今週までに終わらす、ってのは昨日まででできてるので、インストーラー作ったりなど。

去年の今日は?

Feb.6,2010 (Sat)

CATV撤去

_ 午前中に、TVまわりを掃除など。CATVのSTBを取りはずして、ケーブルまわりを整理。 LANケーブルを後からひいてて前側をとおしてたので、うしろ側に設置しなおし。

_ あと、余計なアンテナ線やS端子ケーブルなどを撤去。

_ ケーブルがかなりあまってるので、いい加減に捨てないとなぁ…

_ 午後にJ:COMがやってきて、取りはずしておいたSTBをもっていった。 あとは書類に署名しただけで終わり。

去年の今日は?

Feb.7,2010 (Sun)

はじめてのおでかけ

_ 午後におでかけ。まだ2ヶ月半だけど、子供を連れて近所のサティまでバスに乗って行ってみることに。

_ 案外すんなりいって帰ってこれた。サティには子供を寝てのせられるカートがあるので、店内はそれで移動。 抱っこひもで抱っこしてるといつのまにか寝てくれるので、それもありがたい。

_ 帰りのバスに乗るあたりで泣きだしそうだったけど、家まで泣かないでくれた。えらい。

去年の今日は?

Feb.8,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。作ってるものの結合など。簡単に動作デモしたりなどした。

去年の今日は?

Feb.9,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。会議とかインストーラー作ったりとか実装したりとか。

_ とりあえずリリースしたので一段落かしら。

_ お弁当をあけたらくまさんがいたのでびっくり。なごんだ。

_

去年の今日は?

Feb.10,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント書いたりなど。金曜日休みメールを放りなげてみた。

去年の今日は?

Feb.11,2010 (Thu)

にっき。

_ 午後に買い物など。アキバに。 丹下桜嬢のCDと狼と香辛料の新刊をば。

_ アキバのヨドバシで幼児用の玩具を買うなど。

去年の今日は?

Feb.12,2010 (Fri)

にっき。

_ 今日はお休みで。

_ 家でだらだら。

去年の今日は?

Feb.13,2010 (Sat)

にっき。

_ 家でだらだら。寒い。

去年の今日は?

Feb.14,2010 (Sun)

七賢蔵開き

_ 5時起床でおでかけ。子供が小さいので今年はあたしだけで、ここんとこ毎年参加してる七賢の蔵開きに。よん者の家族に感謝。

_ 行程は、集合場所→サントリー白州蒸留所→昼御飯(ほうとう)→七賢→集合場所に戻り、といつもどおり。

_ 白州蒸留所で白州10年・12年を呑みくらべるなど。ハイボールは10年のほうがよさそう。ストレートなら12年。 白州のすっきりした感じはあまりウイスキーに求めてることじゃないので好みではないのだけど、ハイボールならいいなぁと思った。

_ ウイスキーボンボンと鮭とばとベーコンのスモークしたのを買った。

_ 七賢。いつもより酸味が強い感じ。大中屋もいつもより味が濃い気がする。

_ 蔵出しと袋取り、わさびの醤油漬けを購入。

_ 帰りのバスの中ではいつのまにか熟睡してた。

_ 解散後は何人かでラーメン食べてから帰宅。楽しかった。疲れた。

去年の今日は?

Feb.15,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント作成など。

去年の今日は?

Feb.16,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。ほぼおわり。

_ 突然呼ばれて別のお仕事の話。いまから3月末までに、ってのは内容的にもさすがに無茶な…

去年の今日は?

Feb.17,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。JSPを最適化したりなど。ちゅーにんぐ。

去年の今日は?

Feb.18,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。続き続き。

去年の今日は?

Feb.19,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とチューニング結果をcommitするなど。

_ 今後の話をしたりなど。不景気はこれだからこまる。

去年の今日は?

Feb.20,2010 (Sat)

にっき。

_ 二度寝したら朝目覚めたときよりだるくて困る。

_ やる気ないもーどながらも、息子つれてサティへお買い物に。 お食い初め用に子供用の食器などを揃えた。

今日のNetBSD-current

_ NetBSD-currentを最新にupdate。userlandもふくめて。terminfoに変わったあと source-changesみてて落ちついた感じがしたので。

_ sambaが起動しなくなって、kernelをbuildしなおしたりなどしていたけどNG。 source-changesみながら、ぐぐっているとFreeBSDでも同じような現象があったので、


sysctl -w vm.user_va0_disabled=0

_ したら起動するようになった。そのあと、disable と d がとれたので、わすれずに /etc/sysctl.confをなおしておいた。

去年の今日は?

Feb.21,2010 (Sun)

にっき。

_ 二度寝から復帰できず…うう。

_ 夕方に嫁さんの弟がやってきていっしょに晩飯。蔵出しをふるまったりなど。

去年の今日は?

Feb.22,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかいろいろ。

去年の今日は?

Feb.23,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とかしてひととおりおわり。リリースするものまとめたりなど。

_ KOTOKOのツアーパンフレットが届いていた。

去年の今日は?

Feb.24,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日まとめたものを再度1つ修正してリリース。

_ さて、次はなにしよう…やることみあたらないのだけど…

去年の今日は?

Feb.25,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正などなど。

_ なんとなく、開発環境にScala/Liftの環境を作ってみたりしていた。少しいぢってみよう…

去年の今日は?

Feb.26,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。事務処理メインで。

_ 午後のミーティング終わったあとに早退して帰宅。

_ 息子が産まれて100日目なのでお食い初めを。

去年の今日は?

Feb.27,2010 (Sat)

床屋

_ 昨日呑みすぎたのか、頭痛にくわえてちょっときもちわるい…

_ お昼に家をでて、実家へ。んで、床屋に。

_ ひさしぶりに少年野球のときの話をしたりなど。家の目の前であった火事のこととか。 懐しすぎる。

_ 実家で親と家の話をしたりなどしてから、アキバ経由で帰宅。

去年の今日は?

Feb.28,2010 (Sun)

にっき。

_ ひきこもりんぐ。

_ 夜に家計簿のまとめなど。今月も赤字ですな…もっと削らないと、か。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。