mai.privatelink.org in September, 2004

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2004/09 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今月のトピック

Sep.1,2004 (Wed)

にっき。

_ …一転してヒマになってしまったので、それなりにやる作業の実装と調査。

去年の今日は?

Sep.2,2004 (Thu)

にっき。

_ 浅間山はあれだけで噴火終わり…?

_ 設計書書き始め。

去年の今日は?

Sep.3,2004 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先でまったりと何かしたりとか。

_ 参加がMUSTです有無を言わさず、と言われた出荷記念飲み会へ。かなりおなかいっぱいビールもたくさん呑んだけど2000円で 済んだのは某お金持ち氏のおかげでしょうかありがとうございます。

去年の今日は?

Sep.4,2004 (Sat)

にっき。

_ お昼まで寝てたあと、いろいろと買いこみに。というか何も食料も飲みものもないっつーのはよくないですな。

_ というか風邪ぎみ…喉いてぇ…雷うるせぇ…

去年の今日は?

Sep.5,2004 (Sun)

にっき。

_ 風邪ぎみだるい…といいつつ部屋のおかたづけ。積みあがった本やマンガ(*1)を、本棚へ整理して収納。 なんとか。

_ ThinkPadT41にWinXPSP2インストール。  Q327101(http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;327101) の問題で、一度再起動してから。どのソフトが書きかえたのだかよくわからんが…

*1: いや、ほとんどマンガばかり
去年の今日は?

Sep.6,2004 (Mon)

にっき。

_ 風邪でだるい…のであります。

_ 帰りに本屋に寄る。

去年の今日は?

Sep.7,2004 (Tue)

にっき。

_ 風邪で1回やすみ。

_ 1日中寝てたのでありました。

去年の今日は?

Sep.8,2004 (Wed)

にっき。

_ 客先でお仕事。トラブル修正なのだけど、何かよくわからない原因不明のとかが謎だよなぁ。うーん。

_ 今日はサッカーらしいのを仕事中にネットみてて気付いたので、早く帰ることにした。

_ 駅の近くの本屋で。

_  mixi(http://mixi.jp/) 始めてみた。少しは人間不信の種をなくしていく努力をしてみたほうがよいのだろうなぁ…

去年の今日は?

Sep.9,2004 (Thu)

にっき。

_ 客先でお仕事。ちゃちゃっとね。トラブルは気持ち的には無くなったのでまぁよい。

_ ここの動作を速くしてくれ、というわけで依頼が来たりしたけど、ここんとこ、内部の動作を結構変えるような変更を あたし一人で短期間でやってて、ほんとにいいのかしら…

去年の今日は?

Sep.10,2004 (Fri)

にっき。

_ 自社でおしごと。

_ 会社辞める同期のおわかれのみかい。生DVD-Rメディアもうちょいガメておけばよかった(そーじゃなくて

_ さて、あたしはいつ辞めるかなぁ、とこの前のときも思ったが、やっぱしお金がたまってないからあかんなぁ…

_ mixiに会社関連の人もいたりするらしい。へー。

_ vodafoneから、V801SA・V801SHユーザーむけのアンケートが来てて、回答してみた。

_ 意見のところにいろいろとここが悪いここがダメだと書いたのだけど、文字数制限があって最初の段落以外はカットするはめに。 あらかじめ書いておいてくれよ…

_ どうにも、うちのV801SAはpacket通信まわりが不安定でよろしくない。

_ 年末くらいにでも、VGSの新機種でないかしら。

去年の今日は?

Sep.11,2004 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者。実家もどったら、iPodのリモコンが届いてた。よーやっと来たか…

_  iRiver N-10が欲しくなった(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040910/dev085.htm)。

_ MP3プレイヤーは、iPodで5代目になるのかしら。手元に4台ほどあるけど、ノーパソについでMP3プレイヤーも買いすぎだよなぁ…

_ ndiaryでRSS出力させて、mixiの日記として使うほうがよいかなぁ、と思ってみた。

in AKIBA

_ いろいろとお買物。ソフマップカクタで、iRiverのおねーちゃんと「いやー、これよさそうだなっって見にきたんですよー」とか、 「今MacでiPod使ってるんで、AAC対応してればそのまま曲転送できるから楽なんですけどねー」とか雑談。

_ というわけで。

_ KDDI DIONに加入すると5000円びきで、ワランティの追加金額分も負担してくれる、かわりに3ヶ月無料で、 9,10月は縛りで解約しないでね、11月になったらいいよ、というようなアレゲな話で、DIONに加入しつつ、5000円分もうけた。

_ それでいいのかDION。

_ ひさびさに、アキバを歩きまわってみたなぁ、うんうん。

iRiver N10

_ 箱が結構かっこいいつくりでよいね。

_ うーん、イヤホンはいいやつなんだけど、いかんせん、あたしの耳の穴は小さい。特に左。

_ というわけで、Bタイプの普通のイヤホンがさせるタイプを常用しそう。 インナーイヤータイプのを出してくれないすかね…?

_ インストール用CDが、名刺サイズのCDだったんだけど、まぁ箱のサイズからすればこれでないといかんけどなぁ…(^^;; まぁ、中身に入っているものは、ネットからもDownloadできるから問題なしか…

_ この機種用では、iRiver Music Managerでoggへの変換がサポートされてないらしい…なんでだ。 WindowsMediaPlayerで、WMA128kbpsでencodeしてみる。

_ USBコネクタは、標準的なミニUSBなので、MPIOで使ってたケーブルがそのまま使えた。よいよい。 転送速度は、まぁ1.1だから遅いけど512MBだし問題ないかな。MPIOManagerより安定してるしよいでしょう。 (*1)

_ スタイル的にはかっこいい感じがするやね。うむ。軽いし。

_ 音もいい方だと思われ。少なくとも、同じヘッドフォンで聴いててiPodより劣るところはないし、いいかというとあんましわからないかも。

_ 今聴くとありえないくらい音質悪いようなのを普通に聴いてた前科があるので、あんましこのあたりは自信ないのだよねぇ…(^^;;

*1: MPIOManagerは、たまに反応が返ってこなくなったりして、USBケーブル抜いたりTaskmanagerから強制終了させたりしてた
去年の今日は?

Sep.12,2004 (Sun)

にっき。

_ 今日は家にひきこもって布団干したりとか。はたくと埃がたくさん。うーん。

_ F1。琢磨も常にこれくらいのパフォーマンス出して欲しいなぁ…フェラーリの戦略はすごすぎる。

去年の今日は?

Sep.13,2004 (Mon)

にっき。

_ どうにも顔が重い感じで、鼻水がとまらないというか。血も混じってるし。

_ 調子わるー。

_ おしごと。ちゃちゃっとトラブル修正。 どうにもブルガリア方面で実装されたコードの素性がよくわからん…

去年の今日は?

Sep.14,2004 (Tue)

にっき。

_ 咳と鼻水がとまりません。

去年の今日は?

Sep.15,2004 (Wed)

にっき。

_ 祝!GS美神アニメDVDBOX化。どれだけ待ったことかー!

_ 今日は顔の右半分がなんとなく痛くてだるい…耳鼻科いったほうがよいのだろうけどマンドクセ。 あいかわらず、咳と鼻水はとまらない。

_ メインマシンでContextMenuを開こうとするとアプリがフリーズする謎。ICQいれなおして解決。どうにも最近不安定…

去年の今日は?

Sep.16,2004 (Thu)

にっき。

_ 来週1週間休み確保っ、と。

_ おしごと。ドキュメント書き。今月中に書きあげないといけないんだろうけどねぇ。 某氏は新しいテンプレートテンプレートとうるさいのだけど、あれに沿って書くと何週間かかるかわからんよ…

_ 10月から新チームは確定的かね。まずは勉強って、目標もなにもない状態だからどーしようも。 しばらく暇になりそうかな…

_ ライブドアは仙台かー。近鉄オリックス合併はほぼ確定的だし、大阪神戸のダブルフランチャイズって許されるのかね? 神戸があけば楽天がチーム置いて、ってなると、チームを削減して1リーグどころではなく、逆に増える結果になるわけで。

_ 日本ハムは北海道行って結構成功しているように見えるし、地域密着型でやっていけるんじゃないかなぁ。 ライブドアも仙台っていう空白地域なところに置くことにしたのは素晴らしい決断ですな。確かに強豪なアマチームはあるのに プロチームがなかったのは不思議だ。

_ ダルビッシュが仙台ライブドアに入団とかしたらおもしろそう…

_ どうなることやら(笑

去年の今日は?

Sep.17,2004 (Fri)

にっき。

_ 体調不良ということで午前休。

_ んで、客先直行。なにやらえらく心配されていたようだ…まぁこれくらいでないとあかんかね(あっはっは

_ 起きてたトラブル6件ほどをさくっと解決してcommitして終了。

_ 帰りのロマンスカー待ちの時間に本屋へ。

_ 淡路町で大学の仲間面々と飲み。

去年の今日は?

Sep.18,2004 (Sat)

にっき。

_ お昼ごはん食べにいくついでに。

_ KOTOKOライブツアー先行予約申し込み。この前のツアーパンフも通販してたんじゃんかよ… しないと力説してたくせに。しかも、もう売り切れてるし。ふざけんな。

去年の今日は?

Sep.19,2004 (Sun)

にっき。

_ 昨日の夜からママレードボーイのDVDBOXを開けて見始め。

去年の今日は?

Sep.20,2004 (Mon)

にっき。

_ ママレードボーイ30話まで見終わりー。

駄目人間中華街オフ

_ 遅れていってごめんなさい。

_ いつもの東光飯店別館が店終いしてしまっていて愕然。富筵という店で食すことに。 うまいうまい。ちょっと味が濃い感じ。

_ 関帝廟いって、歩きまわって、メッコール買って、おみやげ買って帰り。 いつもどーりに。

_ アキバのトライタワーでゲームやってから解散。

去年の今日は?

Sep.21,2004 (Tue)

にっき。

_ ママレードボーイDVDBOX2つめ終わり。

_ その後、55話まで見て、47話コメンタリー見て就寝かな。当時に和佳奈さんちょうど大失恋してたってのはなんとも…

_ どうにも、同じ部活の奴が文化祭のときに学校に室内アンテナ持ちこんで、X1のモニタについてるTVチューナー使って 見てたのを思いだしたり。そこまでして見たいか貴様らー、とツッコんだなぁ。

_ そういえば、ほんとにマリ姉と光希ちゃんをこの頃は同一視してしか見られなくてどうしようもなかったなぁ、とかも。

_ やっぱしママレードボーイは大好きだ。

_ KOTOKOライブチケット。12/22なんばHatch立ち見だけ当選っぽ。というわけで、年末に大阪行きます。

去年の今日は?

Sep.22,2004 (Wed)

にっき。

_ 実家に戻って車のおそうじ…

_ ひさびさに宮崎学の突破者とか読みはじめてみたりとか、で1日が終わる…

去年の今日は?

Sep.23,2004 (Thu)

木崎湖旅行1日目

_ 大学の仲間と木崎湖へ旅行。今回は、実家で買った車でいくということで、 ずーっと運転していかないとあかんので大変ですなうーん。

_ 熊谷まで下道でいって、後輩を拾って、高速で横川SAへ。

_ そのあと、麻績ICまで走ってって、下道で。大町方面へ、県道で山道を抜けていく。 こーゆー山道はたいてい友達にまかせてたので、走るのは初めてかも。 結構とばしていった感じというか気付いたら速度でてたかんじで。

_ 6月に泊まったときと同じ宿に宿泊〜

_ 木崎湖を1周歩き。海ノ口の過去ノートが、Yショップに置かれるようになったようで。 駅のノートは、23冊目に入ってました。

去年の今日は?

Sep.24,2004 (Fri)

木崎湖旅行2日目

_ 今日は上高地へ。天気予報では雨だったのだけど、上高地ついたあたりでは晴れていたのは日頃の行いか(違

_ 沢渡と書いて「さわんど」と読むところで駐車場に車を置いて、タクシーで上高地へ。 タクシーの運転手が結構おしゃべりで、いろいろとお話を聞く。上高地はマイカー規制でマイカーでは 入れないようにしてるけど、今年から観光バスも期間限定で占めだして入れないようにしてるのか… そのうち、完全シャットアウトらしい。理由は以下略。

_ 上高地の自然を守ろうという様々な規制は例外がなくて素晴しいですな。

_ 大正池で降りて、河童橋まで歩き。水はほんとに透明で綺麗だし清々しい自然。素晴しい。

_ タクシーの運転手が言ってたとおり、水が冷たくて30秒手をつけてられませんでした。

_ 12:30過ぎにタクシー迎えにきてもらうようにしたのは失敗だったかなぁ、と思いつつ、駐車場まで戻ってから、 車で白骨温泉へ。

_ 泡の湯の大きい露天風呂になんとか間にあう。入浴時間20分(苦笑

_ 乗鞍林道経由で帰り。というか、あの県道は狭くてもう走りたくないよねぇ…(^^;;

去年の今日は?

Sep.25,2004 (Sat)

木崎湖旅行3日目

_ 朝は宿でゆっくり。コーヒーいただいたりとか。

_ 松本城を見てから高速で帰り。

_ 静岡在住の友達を迎えにきた、その友達の人がまたネタを提供してくれたので写真をば(笑

_

_

_ なんでトランクに抱き枕が入っているのだろう…

去年の今日は?

Sep.26,2004 (Sun)

にっき。

_ F1中国GP。琢磨はよくがんばりましたな。結構オーバーテイクの多いサーキットで、 オーバーテイクシーンも結構見られたのでおもしろかった。

_ コントロールラインから1コーナー〜低速コースあたりのレイアウトはバーレーンに似てる気もする。 確か同じ設計事務所だった気もするのでまぁなんとなく。

_ ママレードボーイ最後まで見終わり。おもしろかった。最後のほうはまともに見てられないですな…(^^;;

_ カレイドスターの全話まとめたDVDBOXが出るそうで、これは買わなければ…10万円は高いよぉ…

去年の今日は?

Sep.27,2004 (Mon)

にっき。

_ 連休明けに雨降ってると仕事行く気なくすよねー

_ 仕事やる気ないので、さっさと会社抜けて、IRCで友達に呼ばれて妙典のSATYでバイオハザード2を見に行ったり。 アクションシーンがいまいちな映像あったのと、なんか○ニーの液晶モニタがえらく目立ったりとか。 おもしろかったけど超おもしろいってほどではなかったかな。

_ そのあと、レイトショーで華氏911やってたので、見ようかと思ったけどやめておいた。いちおー、終電には間に合うのか…

_ KOTOKOライブ@大阪のお金振込み。

去年の今日は?

Sep.28,2004 (Tue)

にっき。

_ 客先行き。やる気ねぇ。いろいろと考えれば考えるほど鬱じゃのう。

_ まぁ溜まってたトラブルはさくっと直せるものがほとんどなので問題なっしんぐ。

去年の今日は?

Sep.29,2004 (Wed)

にっき。

_ 本社に出勤して、お昼休みにサンシャイン通りのHMVとまんがの森へ。

_ 帰りにアキバのふらんす亭でごはん食べてから帰宅。

去年の今日は?

Sep.30,2004 (Thu)

にっき。

_ 客先行ってぼーっと。

_ 帰りに本屋へ。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。