mai.privatelink.org in February, 2013

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2013/02 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

今月のトピック

Feb.2,2013 (Sat)

にっき。

_ お昼ごはん食べたあと西松屋いって買い物して、公園へ。

_ 息子が林の中をかけまわってるときに転んで額から流血…

去年の今日は?

Feb.3,2013 (Sun)

にっき。

_ 実家にスカパーの取り替え用チューナーがきたので設置しにいく。

_ 録画するのにUSB HDD必要ということでヤマダまで買いにいくなどしてから設置。 1TBもいらんとはおもうけども…

去年の今日は?

Feb.7,2013 (Thu)

にっき。

_ おしごと。午後休。

_ 息子の保育園で発表会。はらぺこあおむし。ちゃんとやってたし、動きまわって 盛りあげる感じだったのでなかなかえらい。

_ 劇終わったあとの手遊びのときにようやく両親おばあちゃん来てたことにようやく気付いたらしい。。。

去年の今日は?

Feb.9,2013 (Sat)

にっき。

_ ひさしぶりにバイク乗ったらバッテリーあがっててエンジンかからんかった…

去年の今日は?

Feb.10,2013 (Sun)

にっき。

_ 江戸川区自然動物園におでかけ。

_ モルモット抱いたりペンギンみたりプレーリードックみたりなどなど。

_ お昼には戻ってきて昼ご飯にテキサスバーガー。

去年の今日は?

Feb.11,2013 (Mon)

にっき。

_ お昼にパン屋さんまでお買い物など。

_ 今日は息子が1回もおもらしせずに、ちゃんとおまるでしてくれたよかった。

去年の今日は?

Feb.16,2013 (Sat)

にっき。

_ 風がつよい。

_ 午前中に息子つれて歯医者さんへ。歩いて往復。

_ 午後に突然iPhoneのスリープボタンが押せなくなる事象発生。 さっきまで動いたのに…とネットで調べて、中身のパーツのポッチが 取れるとそうなることがわかったので、修理できるお店を探すなど。

_ いつのまにか1年たっててAppleCare入りそこねていたので、AppleStoreではなくて 修理屋さんを選択。とりあえず来店予約して明日もっていくことに。

去年の今日は?

Feb.17,2013 (Sun)

にっき。

_ 9時過ぎに家をでて御徒町まで。iPhoneの修理に。 着くのがはやくてまだ開いてなくて、適当に歩きまわるなど。

_ 預けてからアキバまで歩いて、ヨドバシへ。emobile LTEスマホの予約してるので 話を聞いてみたら、まだ現状で発表されてる内容以上の情報はないらしく。 とりあえず保留。

_ また歩いて御徒町までいって、iPhone受けとり。5000円せずに修理できてきた。

_ また歩いてアキバ行って、電車のって帰宅。

_ おひるごはん食べたあといつものパン屋さんまで歩いていくなど。 帰りの途中で息子が疲れたらしく抱っこモードに。けっこう長い距離歩けるようには なってきてる。

去年の今日は?

Feb.19,2013 (Tue)

にっき。

_ 帰りの電車の中で右目に違和感を感じて、家に帰ってから鏡みたら腫れてた。 ものもらいっぽい雰囲気。

_ 寝ようとおもって寝室にいったらなんか嫌な臭いが…息子のおむつの中みたら うんこしてた…

去年の今日は?

Feb.20,2013 (Wed)

にっき。

_ 右目のまぶた腫れたままなので、午前中休みにして眼科いくことに。

_ 嫁さんの健診行きといっしょに歩いていって見送ってから眼科へ。ちょっと着くのが早くて一番乗り。

_ 子供のころに行ってた眼科だけど15年くらいは行ってないので、初診ということに。

_ 視力検査したりコンタクトレンズの汚れみたりなどもやってから診察して ものもらい+アレルギーということに。点眼薬もらって、ちょうど診察おわってきた 嫁さんといっしょに帰宅。

_ んで出勤。新規フィーチャーの動作確認まである程度。

にっき2。

_ 帰宅ってからご飯たべて息子をお風呂にいれるなど。

_ 嫁さんが本陣痛っぽい痛み(本陣痛か前駆陣痛なのかどうか判断つかんかったらしい)で あまり動けないので、そのまま息子の寝かしつけも。すんなり いっしょに寝てくれたので助かった。

_ 22時半くらいに病院に電話して様子見ということになり、そのあと病院から電話きて 行くことに。タクシー呼んで乗せて見送り。

_ あたしは明朝に息子を保育園に送ってからいくということで…

去年の今日は?

Feb.21,2013 (Thu)

第二子出産

_ 実家からの電話で一度起こされ、息子も目がさめてしまって朝と間違えて リビングまで一人で歩いていっちゃうなど。

_ そのあと、病院からの電話で起こされ、無事男の子を出産したとの連絡が。 タクシーで行ってから3時間ってはやかったな…

にっき。

_ 息子に朝ごはん食べさせて保育園に送ってから、うちの母親と病院へ。

_ うちの母親が病院から帰ったあと、嫁さんの母親と叔母が来るなど。

_ ちょうど赤ちゃんの顔がおくるみで隠れる感じで新生児室にいたので見せられず。

_ みんな帰ったあと、授乳の時間がきて、そのあとに一回赤ちゃん借りて部屋まで 連れていっていいことになったので写真撮影など。

_ そのあと病院でて、丸亀製麺でかまたま食べて帰宅。

_ 夕方に息子が保育園から帰ってきたあとにまた病院いって赤ちゃん見たり。 まだお兄ちゃんという認識はないような感じ。

去年の今日は?

Feb.22,2013 (Fri)

にっき。

_ 休んでもやることないので出勤。

去年の今日は?

Feb.23,2013 (Sat)

にっき。

_ 家で待っていて嫁さんの母親がくるの待ち。

_ タクシーでいっしょにうちの実家へいって挨拶と昼ごはん・病院へ見舞い。

_ 実家へ戻って夕御飯たべてから帰宅。

去年の今日は?

Feb.24,2013 (Sun)

にっき。

_ お昼ごはん食べてから病院へ。風つよい…

_ 弟家族が見舞いにきたのをおでむかえ。

_ 実家で夕御飯食べてから帰宅…

去年の今日は?

Feb.25,2013 (Mon)

にっき。

_ 朝保育園に長男を送ってから出勤。

_ 仕事おわって実家行って(以下略

去年の今日は?

Feb.26,2013 (Tue)

にっき。

_ 退院の日ということで休みに。

_ 薬なくなってて症状でたししたので皮膚科へ。 ついでに自転車置き場の更新。

_ バス停まで10分歩いてからバスに乗って病院へ。

_ お金はらっていろいろ退院手続きして、荷物もって退院。 お世話になりました。

_ タクシーで帰宅。

_ 昼飯に7-11まで。 あと、西松屋に足りないものを買いにいくなど。バイクのバッテリーがダメになってるな…

_ 保育園での作業があったので夕方に行ってやってると、子供が熱を出したということで、 急遽母親を呼んでバトンタッチして、病院に子供をつれていってお薬もらうなど。

_ 夕御飯はお祝いということでお寿司。

去年の今日は?

Feb.27,2013 (Wed)

にっき。

_ おしごと。とりあえずやるところはおわらせておく。

去年の今日は?

Feb.28,2013 (Thu)

にっき。

_ 風邪ひいたっぽい感じの頭痛鼻水倦怠感で休みに。

_ 朝は熱なかったんだけど、昼に37.0、3時くらいに38.4度とあがったので あわてて医者にいくものの、インフルの検査するにははやすぎるということで、 今でてる症状の対策として薬をたくさんもらって帰宅。

_ 症状どんどん悪化して吐いたりなどしたあげく、スプーン1杯のおかゆ食べて 薬のんで寝て、ようやくちょっとよくなるなど。これはやばい。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。