mai.privatelink.org in March, 2006

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2006/03 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今月のトピック

Mar.1,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。とりあえず設計ネタのほうに移行してみる。たくさんありすぎ。

去年の今日は?

Mar.2,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。設計書書き書き。なんかもう、考えるネタが多すぎて、頭が死にそう。

_ えらく疲れたので、18時過ぎに会社でてアキバへ。

_ DS版聖剣伝説げとー。

_ なんか最近毎日ちゃんと日記書けてないので内容がないのう…なんとかしやう。

去年の今日は?

Mar.3,2006 (Fri)

にっき。

_ ++age。

_ 例年どーりですな(笑

_ おしごと。客先に直行して作業したあと自社に戻ってきていろいろと頼まれ作業を。 なんかいきなりだだだっと細かい作業が積みあがってるんですけど…

_ Project管理なんかできへんな(^^;;

_ 19時半くらいに会社出て虎ノ門へ行って飲み会。そのあと新橋へ移動して2次会。 日本酒日本酒。

去年の今日は?

Mar.4,2006 (Sat)

にっき。

_ 午後にちょろっとアキバへお出かけ。でも買うものはなかったり。

_ いろいろと準備ー。と家の中の整理ー。

_ WBC。3戦全部でコールド勝ちして欲しいなぁ。それくらいの力はあると思うし。

去年の今日は?

Mar.5,2006 (Sun)

にっき。

_ はつひこーき♪

_ まぁ、この年になって、初めて飛行機に乗るというのもアレゲよね。

_ 加速感とか、羽田を飛びたってからの傾斜角とか、なかなか楽しかったのですよ。

去年の今日は?

Mar.6,2006 (Mon)

にっき。
去年の今日は?

Mar.7,2006 (Tue)

にっき。

_ 今日乗ったひこーきは、A300-600からMD-81に機種変更になって、せっかくクラスJで予約してたのに、 普通の席になってしまった…がっくし。

_ 海ほたるが窓から見えた。きれいやね。

去年の今日は?

Mar.8,2006 (Wed)

にっき。

_ 2日休んだので、今日からおしごと復帰。体が異常に疲れてるのは困る。メールが未読1000件越えてるね。

去年の今日は?

Mar.9,2006 (Thu)

にっき。

_ ここんとこ、UUCPでうけてる某サブドメインあてにuseridをてきとーにいれたメールが大量に来てるあげく、 Return-Pathがuser-unknownでエラーメールになっててしょんぼし。

_ privatelink.orgアドレスだったらIPでSMTP接続を弾いてしまうんだけど、UUCPだとそーゆーことができないしなぁ。 時代の流れですかの。

_ おしごと。なんとかいろいろとやっつけやっつけ。

_ 上司に誘われ、今月からうちのProjectにきてくれる社員のひとと3人で軽く呑み会。 やー、もー、2人して残業したくないので以下略要望。うひひひひ。

_ まぁ、さすがに基本給が残業代あてにしなくてもいいくらいに上がることはないだろうなぁ。悲しいのう。

去年の今日は?

Mar.10,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。客先いったりとか。いろいろと面倒だ…

_ 作業もいろいろたまってきてるしなぁ…

去年の今日は?

Mar.11,2006 (Sat)

にっき。

_ 午前中は歯医者へ。ちっこく穴があいてたところがあって、フッソとレーザーとかで治療。うーぬ。

_ 午後はアキバへ行ってCDを書いに。あと、通販を頼んでおいたのが届いてた。

  • [CD] BEST 〜second session〜 / 倖田來未 (CD:RZCD-45373/B)
  • [CD] Face of Fact -RESOLUTION ver.- / KOTOKO 【 amazon / hmv / TOWER / TSUTAYA
  • [CD] コノユビトマレ / POR 【 amazon / hmv / TOWER / TSUTAYA

_ 夜は呼ばれて錦糸町へ呑みに。日本酒日本酒。

去年の今日は?

Mar.12,2006 (Sun)

にっき。

_ 家の中のお掃除とか。

_ 19インチの液晶ディスプレイにNetBSDマシンをつないで、Xとかのセットアップ。 いつのまにか、xorg-serverのPKGOPTSIONSの指定方法が変わってて、ちゃんとbuildされていなかった罠。

_ 修正してbuildして完了。

去年の今日は?

Mar.13,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。いろいろと補完的な実装やったりとかしてたらなかなかリーダー的な管理作業できず。うう…

_ 風邪ひいたみたいで寒気したり体調悪くなったのでさっさと帰宅。

去年の今日は?

Mar.14,2006 (Tue)

にっき。

_ うう、体調悪いよ…寒気がー。

_ おしごと。今日でてきたネタをさっくり実装して提供したりとか。 ふつーは1dとかで見つもるんだけどなぁ。30分で終了。

_ ちょー遊撃手モード。

去年の今日は?

Mar.15,2006 (Wed)

にっき。

_ 風邪なおりかけ。

_ 仕事終わったあとに、池袋シネマロサへ、映画を見に。シムソンズを見てきた。

_ すごいおもしろかった。カーリングおもしろそうだ。ちゃんとルール説明も あってわかりやすい。

_ 加藤ローサかわいいな。

_ どうにも涙もろくなっとるなぁ…何回か涙流してたし。

去年の今日は?

Mar.16,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ここんとこちゃんと仕事してる実感がないのう…

_ NetBSD-currentをupdateした。

去年の今日は?

Mar.17,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝から客先にいって作業。

_ 新しい作業についての説明を受けたりとか。設計的にはおもしろいし やりたいんだけどなぁ。ハマる要素はすげーありそうで困る。

_ 実装はあたしがやりたいから、他の作業をメンバーに振りまくっておこう(ぉぃ

去年の今日は?

Mar.18,2006 (Sat)

にっき。

_ 朝起きてアキバ行って銀座行ってから会社へ。

  • [CD] PRYTHM / angela 【 amazon / hmv / TOWER / TSUTAYA
  • [CD] ことばのパズルもじぴったん大事典サントラ 【 amazon / hmv / TOWER / TSUTAYA
  • [CD] Rock'n'roll Travel / milktub 【 amazon / hmv / TOWER / TSUTAYA
  • [CD] Remember〜青春アニソンハウスアルバム〜 / 下川みくに 【 amazon / hmv / TOWER / TSUTAYA
  • [COMIC] ハヤテのごとく!(6) / 畑健二郎 (ISBN4ー09ー120128ー8)
  • [COMIC] Black Ragoon(5) / 広江礼威 (ISBN4-09-157020)
  • Cマガ(最終号)
  • SoftwareDesign
  • Mac mini (IntelCoreDuo1.66GHz/1GB Mem/100GB HDD)

_ 銀座ではAppleStoreでMac miniを購入。GINZAモデルとかでHDDが100GBらしい。 8%本体価格をディスカウントするからAppleCareも付けた方がいいと言われたりしてつけてしまう。 クレカの認証で取引が拒否されたりとかして時間がかかる。うーん、心臓に悪い…

_ これで今のMac miniを売れるようになるー。待っててくれい>某氏

_ ちなみに、インストール時に前のmacから環境をそのまま移行するのも、IntelにCPU変わるけど 問題なくできると、質問してみたら答え返ってきた。素晴しい。

_ 日比谷線→有楽町線と乗りついで会社でおしごと。

去年の今日は?

Mar.19,2006 (Sun)

にっき。

_ 家でいろいろと整理したり家事したりして。

_ 夕方から出かけて、Mac miniを引きわたし。かわいがってやってねー(ぉぃ

_ 月島でもんじゃ焼きオフ会。突発的に決まったけど6人とかいるあたりがなんとも。 せりおたんは久々に会った気がする。

去年の今日は?

Mar.20,2006 (Mon)

にっき。

_ まじめにおしごと。さすがに人は少ないなぁ…(笑

去年の今日は?

Mar.21,2006 (Tue)

にっき。

_ 起きてWBCを見ながら準備して、13時過ぎに家をでて出発。

_ 14:08東京発のMaxやまびこ。家からえきねっとで新幹線の切符は買っておいて、 駅の自動販売機にクレカつっこんで受けとり。らくちんらくちん。割りびきもあって-300えん。

_ 仙台ついたのが16:20で、そこからライブ会場まで直行したので、仙台行ってきたけどまったく 観光とかしなかった…うーん、ちゃんと早く行くべきだったかなー。

angela First Tour 2006 "PRYTHM"

_ @仙台BEEBベースメントシアター。

_ 普通サイズのライブハウス。これくらいのサイズの箱で、ぎゅうぎゅう詰めにならないくらいが ちょうどいいよね、ということで、結構理想的な感じだった。

_ PRYTHMの全曲とあといくつか。いきなりYell for youだとは思わなかったけど。

_ PRYTHMの中でどれ派か、といえば、Decideが好きかなー。

_ ベースに新メンバーが。キャラクターよすぎる…

_ kanaちゃんはやっぱしかわいいなぁ

にっき。

_ ライブが21時前にちゃんと終わってくれたので、歩いて仙台駅までいって、 お弁当とお酒を買って新幹線乗りこみ。はやて・こまち。

_ 強風のせいか途中で速度落としたりしたので4分遅れ。

去年の今日は?

Mar.22,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。いろいろと実装の方を進めたり、新しく入ったテスト担当な人に説明したりとかで。

_ 家のNetBSDで、X11から入力するのを、skkinput2から、pkgsrc-wipにあったscimとanthyに取りかえてみた。 なかなかよさげ。

去年の今日は?

Mar.23,2006 (Thu)

にっき。

_ おしごと。進捗報告まとめたりとかガントチャートひっぱったりとか。遅れてるのはなんとかせにゃなぁ。

去年の今日は?

Mar.24,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。朝から客先に行って、新しく入ったテストなひとたちに使いかた教えたりとか、 いろいろと相談事があったりとかで、考えることたくさーん。うわーん。

_ 帰りに本屋で。

_ エヴァってまだマンガ版は続いてるのか…(わらい

去年の今日は?

Mar.25,2006 (Sat)

にっき。

_ 10時くらいに起きたものの、本とか読んでたら眠くなってまた1時間くらい寝たりとかしてからアキバへ。

_ 大学の時の友達とべこたんへ。久しぶりにべこたんへ行った。 いつも元気のいいおねーさんはいいですな。ポジティブNo.1かぁ。

去年の今日は?

Mar.26,2006 (Sun)

にっき。

_ 部屋の掃除とか片付け。積みあがったラノベとDVDとかCDをなんとか片付け。 いらないマンガとかも縛りあげてごみの日に出せるようにしておいたりとか。

_ 家賃を支払いに不動産屋さんに行ったりとか。

去年の今日は?

Mar.27,2006 (Mon)

にっき。

_ おしごと。スケジュールに載ってない作業をちまちまと。

_ うーむ、作業場所のお引越しがあるらしい。階が変わるだけだけど、50人規模だから大変だ…

去年の今日は?

Mar.28,2006 (Tue)

にっき。

_ 今年はほんとにいろいろなことがある…精神的にもつらいけど、乗りこえないとなぁ。

去年の今日は?

Mar.29,2006 (Wed)

にっき。

_ おしごと。今日も今日とて。メンバーの作業の指示出したりとか、なかなかうまく進めてもらうのって難しい…

_ Skypeでバグ報告とかくると、そっち作業して通常作業遅れるよねー(ぉぃ

_ 帰りに本屋で。

_ リリアとトレイズはよい。

去年の今日は?

Mar.30,2006 (Thu)

にっき。

_ もくよーびは進捗報告の日。というわけでいろいろ文章書きするけど、Projectのスケジュール調整したり タスクの調整とかやりわすれた…うーむ。やばい。

_ 引越し先は窓際席か…(わらい

去年の今日は?

Mar.31,2006 (Fri)

にっき。

_ おしごと。一日じゅう客先でいろいろと。

_ 設計的な雑談とかはこっちでないとできんことも多いですやね… 来週は某ブレストとかもあるし、頭の中整理しておかないとっ

_ 帰りに本屋で。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。