mai.privatelink.org in June, 2003

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2003/06 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

今月のトピック

Jun.1,2003 (Sun)

にっき。

_ ポスターの整理つーかたくさん捨て捨て。45lの東京都指定ポリ袋に2つ分。

_ NetBSD-currentを昨日更新したんだけど、xmmsをずーっと再生させっぱなしでも全然フリーズしなくて安定。 すばらしい。

_ ダービー。ネオユニヴァース強い。内と外であんなにひらくとは思わなかった。ちょうど前が空いて抜けだせた感じに見える。

去年の今日は?

Jun.2,2003 (Mon)

にっき。

_ 朝から客先行って、ブルースクリーンに悩まされて、結局解決しないで今日は電車なくなるし終了的。

_ 23:03本厚木で、海老名-横浜-品川-秋葉原と乗りついで帰る。やふーがそういうふうに言うんだもん(ぉぃ

去年の今日は?

Jun.3,2003 (Tue)

ん。

_ 何が問題なのかよくわからず、映像もノイズのってるしどーしよーもない的で1週間延びたということで、一安心(なのか?

_ あたしんとこはそれなりに予測通りに動いていたのでたぶん大丈夫だろうと思うけどにゃ。

_ 明日からコーディングの嵐ぢゃな…(苦笑

_ 帰りに。

_  関東会(http://dame.yasagure.net/pukiwiki.php?%5B%5B%B4%D8%C5%EC%B2%F1%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6%5D%5D) つーか、関東にいる人で集って飲み会やろう的。  今回はスーツ着てバーで飲みませう(http://dame.yasagure.net/pukiwiki.php?%5B%5B%BC%A1%B2%F3%A4%CE%CD%BD%C4%EA%5D%5D)、 ということで。ステキにいこう。

去年の今日は?

Jun.4,2003 (Wed)

にっき。

_ おしごと。せっせと作業作業っと。

_ やっぱし話題に置いていかれてるよーな気がする罠。

去年の今日は?

Jun.5,2003 (Thu)

にっき。

_ 昨日キャプチャしたサッカーを、会社で見ようとおもってs30にいれたものの、MPEG2 Decoderをいれてなくて見れず…。 DVD-RAMドライブについてたWinDVDどこやったかなぁ、とCD探すも見つからず。うわーん。

_ おしごと。あいかわらず3〜4つの作業を並行作業だったりとか。

_ 1つでっかいのに設計に欠陥が発覚してどーしましょうねぇ、ってメールだして帰り。

_ 近所の、ラーメン屋とラーメン屋の間、マクドの向い側に新たにラーメン屋ができいたわけで。 今度行ってみようかな的。

去年の今日は?

Jun.6,2003 (Fri)

にっき。

_ IntelのUnwireという広告を何故かUnixwareと見えてしまったりとか。

_ おしごと。突然呼びだされて客先行っていろいろ動作確認してて、コーディング進まねー、とか。

_ んで、本八幡行き最終電車で帰ってくる。

_ 蓮画像。最初見たとき「ナニコレ萌えない」と思ってそのまま何も思わなかったがそんなにキモイのか…。

去年の今日は?

Jun.7,2003 (Sat)

ぬ。

_ お昼ころ起床。

_ 見てない番組を消化しないと。

_ 1週間encodeサボってたらHDD足りなくなってしまいますた…。

_ 先週のTVアンテナ線の配線変えたのが効いて、ビートノイズがえらく減って、ほとんど無い状態になった。すばらしい。 前よりいいかも。3DNRのfilter弱くしてみよう。

_  関東会(http://dame.yasagure.net/pukiwiki.php?cmd=search&word=%5B%5B%B4%D8%C5%EC%B2%F1%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6%5D%5D)の 飲み会の詳細を  それなりに決めた(http://dame.yasagure.net/pukiwiki.php?%5B%5B%BC%A1%B2%F3%A4%CE%CD%BD%C4%EA%5D%5D) のでよろしくっす。

去年の今日は?

Jun.8,2003 (Sun)

にっき。

_ あいかわらず消化不良なものを見たりとか。

_ 安田記念。なぜアグネスデジタル…。

_ 今日2回NetBSDがフリーズ(涙。xmms再生中とmplayerでSeekしたとき。

去年の今日は?

Jun.9,2003 (Mon)

んー。

_ 1日中コーディング。

_ またおしごと増える罠。終わるのかよ…。まわりはあてにならんしのう…。

去年の今日は?

Jun.10,2003 (Tue)

にっき。

_ 今日の脳内BGMは、MOON de GO!GO! / みっくすJUICE。

_ 21:30で逃げてとらの穴でおかいもの。

_ むー、1巻買いそこねてる気がするなぁ…>春よ来い。

去年の今日は?

Jun.11,2003 (Wed)

にっき。

_ なんとなくやる気なさげ〜な感じで(笑。 まだたくさんコード書かないとあかんのにな〜。

_ 帰りに春よ来い(10)とスクラップドプリンセス(6)。10巻やっぱし買ってなかったらしい。

_ なにげにscreenをいぢってみたりとか。C1XFでX起動せずにconsoleで使ってみようかとか、 また謎なこと考えてみるてすと。

_ 昔はkon+mule+uucpでメールみてたこともあったが…。

_ unicon(miniuni)って、TurboLinuxにしかついてないのかな…。jfbtermってupdateされてないけどもう枯れてるのかな? やっぱしkon使うのがええんやろか。

_  kernelにpatchあてて(http://www.bigfield.com/~hiroshi/jconsole.html)ってのもあるんやね。

_  uniconの紹介見つけた(http://ppc.linux.or.jp/~ipenguin/unicon/)。

去年の今日は?

Jun.12,2003 (Thu)

にっき。

_ 客先行って、つかまって、家に帰れずに客先の社員寮に泊まりました(まる)

去年の今日は?

Jun.13,2003 (Fri)

にっき。

_ バグおっかけで一日終わり、と。21時のロマンスカーで帰れたのはいいけど。

去年の今日は?

Jun.14,2003 (Sat)

にっき。

_ 夜に電話&メールで呼ばれたのでおしごと…(涙。 InterfaceのReleaseしわすれ多すぎ。コピペ害潰(ぉぃ

_ お昼には解放されたので、ごはんくって家に帰って、スーツに着替えておでかけ。

 ダメ人間関東会(http://dame.yasagure.net/pukiwiki.php?%5B%5B%B4%D8%C5%EC%B2%F1%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6%5D%5D)

_ アキバ集合。みんなちゃんとスーツ着てきてるえらい。

_ ジョナサンで飯。

_ 御徒町駅行って主任達を拾い、

_ 目的とするバーは満員で入れず。

_ 2番目の店も無理で、湯島のほうまで歩くの雨降ってるし面倒だー、ということで、 近くの飲み屋に…。韓国系。

_ 店のおねえさんに惚れた人がでたりでなかったり。どっちだ。

_ 何人かわかれたあと、最初の目的であった店に行ってみて、なんとか入れたばんざい。

_ ギネスとソーセージとフィッシュアンドチップス。

_ UNOを始めるスーツ集団。

_ 23時過ぎに、なかたさんが帰るところにいっしょに出てきておうち帰り。

_  ネタを用意してあると言ってたが爆笑にょ、えどやん(http://www5e.biglobe.ne.jp/~man-yo/)。 ホテル北千住で材料で確保できたのね。

去年の今日は?

Jun.15,2003 (Sun)

にっき。

_ 2度寝、3度寝くらいしつつ、2時まで寝てる。

_ 消化不良なアニメを大量に消化しつつ。

_ 日記をだらだらと書きつつ。

_ 氷結500ml1本じゃ飲んだ気がしなくて2本目を奪ってみたり。

去年の今日は?

Jun.16,2003 (Mon)

にっき。

_ 春風高校柳昇校長春風亭柳昇師匠の御冥福をお祈りいたします。

_ いろいろと言われていてやってなかったことをどだだだーっと片づける。

_ んで、急遽あれできてないこれできてないとかでこっちきてデバッグすれって言われてみたり…。 できてないのはスケジュールみて今まででわかってることなんだがなぁ…。この前遅れてもいいからもう1つのVersionのを やるように言ってたのにー。

_ 二兎を追うものは一兎も得ないんですってよ?

去年の今日は?

Jun.17,2003 (Tue)

にっき。

_ 1年に一度しかない、必須の研修が受けられなくなったわけで。次は来年だ…。

_ 明日から缶詰らしーです。

去年の今日は?

Jun.18,2003 (Wed)

にっき。

_ パスネットカードと定期を2枚重ねで入れられるの便利やね。

_ なんかUTF-8なメールが来るので、Meadow2にMule-UCS入れた。

_ 毎月恒例。

  • Cマガジン
  • MacPower
  • Software Design
  • AのB

_ やっぱし実機でのDebugやCodingはえらくはかどる…。 あたし担当のModuleの大改造して、それがさくっとまともに動いてくれた。

_ Agent的に各Threadが自律的に動いて、Messageを送りあって同期とったり情報交換したり、とか、 そーゆーののFrameWork作りたいなぁ、と思っているわけで。それの実験してみてたんだけどうまく 動いてくれてなくて(*1)。しゃーなく、作るThreadを1つだけにして安定最優先で。

_ HALLUCINOイイ!

*1: 仕事でするな
去年の今日は?

Jun.19,2003 (Thu)

にっき。

_ おしごと。

_ 今日は最終の急行で。

_ あたしの担当になってたところは解決したので気が楽的。

去年の今日は?

Jun.20,2003 (Fri)

にっき。

#define for if(false) {} else for

_ VC++6で、for(int i=0;i<10;i++) とかやってもint iのスコープが漏れないようにするdefine。

_ for()内で変数宣言するの好きなのでさくっとstdafx.hに入れたらしい(をい

_ おしごと。ややひまな感じであったが動作確認とかやってたらそれなりに疲れた。

_ つーか、実機はもう2,3週間後にはここにないわけで、あとは某所やら某所に夜中に行ってやるか、 DebugSystem使わんとあかんのはなぁ…。DebugSystemって今動いてないし…。

_ とりあえず土日はでなくてよくなったのでらっき。

去年の今日は?

Jun.21,2003 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者。歯磨きするときにしみる歯のとこをコーティングしてもらったり。

_ まだ見てないものを消化したりとか。ステルヴィア2週分、先週のF1とかいろいろ。

_ プチ散財。

_ s30をgeoShellにしてみた。前に試したときより安定しててよろしい。

_ 1つめの「あふ」がTaskにでてこないのはなぜ…。

_ NetBSDマシンのWindowManagerをpekwmにしてみた。軽くてよろしい。 ALT+TABの動きがWindows風でないので、直したいところだが…。

去年の今日は?

Jun.22,2003 (Sun)

ひる〜

_ お昼ころ起床。

よる〜

_ in アキば。

  • SNOWサントラ
  • UNDER17 meets Witch Vol.1
  • PEACE / ANGEL

_ ごめんなさい。ANGELのCD買ってるけど1枚も聴いたことありません。

_ 飲み会。某焼肉屋の地下で酒はある意味飲み放題。カクテル自分でつくるのでどーしてもアルコールの方が多くて 酔い気味だけど、さらに帰ってくる途中で氷結350ml買って家で飲んでるあたりがダメ人間。

_ 酒に強いといわれりゃそれまでだけどさ〜。

_  FreeBSD10周年なのか(http://slashdot.jp/article.pl?sid=03/06/21/1752209&topic=15&mode=nested)。 最初に触ったのが2.0.5あたりで、2.1.5あたりはちゃんと使ってて、3.xは使ったことなくて、 そこから某サーバにFreeBSD使うまで離れてたんだよな確か。

_ その間はLinuxの人だったけど最近はNetBSDばっかでLinuxにも触ってねーし、ある意味困った。 TurboLinuxのサーバのDistributionくだたい>我が社。

去年の今日は?

Jun.23,2003 (Mon)

にっき。

_ 朝ごはん食べてから、キャプチャったサッカーを早送りで見てがっくし_| ̄|○

_ 激しくやる気がない今日一日の始まりはINBOXにたまった1907通のメール_| ̄|○

_ FileMappingObject使ってファイルの読み書きするのに慣れちゃって、ふつーにReadFile/WriteFileするの面倒くさ。

_ コードの設計ミス修正して明日には仕上がるところまでもってって帰り。明日は早く帰ろうDVD発売日前日だ(をい

去年の今日は?

Jun.24,2003 (Tue)

にっき。

_ アキバ行ってDVD買うはずが、Adminのmeetingが長引いて行けず…くそう。

去年の今日は?

Jun.25,2003 (Wed)

にっき。

_ コード書き書き。diff取り取り。BeyondCompareとゆーツールが激しく使いやすい。

_ で、逃げ逃げ。アキバへ。

去年の今日は?

Jun.26,2003 (Thu)

にっき。

_ ああっ、みんなして先に帰ってしまう…。残ったのはあたしだけって_| ̄|○

去年の今日は?

Jun.27,2003 (Fri)

にっき。

_ いろいろと大変なことになっておるなぁ、とか。いまいちポリシーが…。

_ 休日出勤せなあかん危機に、1つバグ究明と新しい機能を1つ見せてよろこばせておく(ぉぃ

去年の今日は?

Jun.28,2003 (Sat)

にっき。

_ おひる起床。

_ 見てないビデオ見るるるる…。ウルトラマニアックいい。

_ HDD足りない…。DVDRAMメディア買ってこないと…。

_ F1予戦。おもしろい予戦だたー。ライコネン素晴しいっ。

去年の今日は?

Jun.29,2003 (Sun)

にっき。

_ ねむ。

_ 錦糸町経由で。んでもって、錦糸町ヨドバシとアキバ石丸で。

  • Zaurus SL-C760
  • [DVD] .hack//黄昏の腕輪伝説(3)
  • [CD] allthe way / 下川みくに
  • DVD-RAM 9.4GBメディア5枚

_ 都営新宿線で新宿3丁目へ。

やまとなでしこ ファーストツアー TOUR '03 @東京厚生年金会館

_ 堀っちゃんもゆかりんもかわいいいいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

_ 掘っちゃんとゆかりんのレズトーク萌え(違います

_ t.A.T.uのPVに似せたビデオほしいぞコラ。

_ あっちがあたしたちを似せたんですって推定少女のネタちゃうのん?

_ 初期の歌はわかるからいいけど(あひゃ。新曲萌え。

_ ダブルアンコールきたー。

_ 萌えつきますた。ぱた。これで1週間は戦える(それだけかよ。

その後

_ 一之江で酒と飯、と。

_ ああ…ライコネンが…

_ ついにラルフ優勝ヽ(´ー`)ノ

去年の今日は?

Jun.30,2003 (Mon)

にっき。

_ 下川みくに。いいですね。

_ おしごと。バグだ直せいわれてたのがほとんど片付く。うまうま。FTPの実装…PORT使ってやらなあかんの面倒だのう。

_ りなざういぢれてない…(涙。emacsくらいはいれたいものだが…

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。