mai.privatelink.org in October, 2011

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2011/10 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月のトピック

Oct.1,2011 (Sat)

にっき。

_ 午前中に錦糸町のオリナスへいったりなど。

_ 夕方から呑み会へ。友達たちと亀戸へホルモン食いに。

_ ホルモン屋さん→カラオケ→解散→油そば食べてから帰宅。

去年の今日は?

Oct.2,2011 (Sun)

にっき。

_ 昨日の後遺症はそうでもなく。

去年の今日は?

Oct.3,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。マージの続きとミーティングなどなど。

去年の今日は?

Oct.4,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。今後の作業の確認したり。はたしてちゃんと引き継ぎ作業おわるのかしら…

_ バグ修正とドキュメント作成などなど。

去年の今日は?

Oct.5,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日のつづきと夕方から品川へミーティング。

去年の今日は?

Oct.6,2011 (Thu)

にっき。

_ おしごと。バグ修正と動作確認などなど。

去年の今日は?

Oct.7,2011 (Fri)

おやすみ。

_ CEATEC行きたかったので有給休暇。

_ マクドでマックリブ食べてから幕張メッセへ。電車の中でiPhoneでUStreamみてSBMの発表ながめたり。

_ CEATECでいろいろみてまわる。Sony Tablet Pをさわってみて、まぁよさげだなぁと。 Android3.xなマシンはいまいちそれぞれの機種間での違いがわからん。。。

_ 早めに切りあげて、15時には最寄り駅。ソフトバンクショップいってみて 店員に話を聞いて、本屋とドトールで時間つぶして15分前に行ったら列ができてたので並んで5番目。

_ 希望つたえて本人確認しているときにシステムが落ちて、登録はできなかったけど 整理券の番号で受付するから、ということで整理券の紙だけ もらって帰宅。だいじょーぶだろーか。。。

去年の今日は?

Oct.8,2011 (Sat)

にっき。

_ 午前中に眼鏡やさんに行って、新しいメガネを所望。いまつかってるのがフレームゆがんだりして 気持ちわるいので…んで、ゼログラにしてみた。 今まで使ってたのとだいたい同じ度にしてもらって、乱視対策で色を入れてもらったりで、受けとりは1週間後。

去年の今日は?

Oct.9,2011 (Sun)

にっき。

_ 子供つれてあちこち公園で遊んだり。

_ あと、夕方に実家にいって、弟夫婦含めて夕飯食べたりなど。

去年の今日は?

Oct.10,2011 (Mon)

にっき。

_ 朝起きたらがフリーズしてて、その後まったく起動しなくなってしまった…これはもうダメぽ。 嫁さんに買っていい?と聞いておでたので買うことに。ま午前中に朝子供が悪さしたのを注意したら、 ショックだったのかそのあとがっつり寝てしまったので、お昼ごはん食べてから銀座までおでかけ。

_ AppleStore銀座で、MacBookAir13inch/256GB/USKeyboardをお買い上げ。 子供がデモ機にちょっかい出そうとするので困ったところ、スタッフのおねーさんが 「アンパンマンは好きですか?」とデモ機のMacBookProでyoutubeでアンパンマンを再生しはじめたw。さすがだwww

_ カード払いなので、その場でiPhoneだけでAppleCareの登録まですべてやって、カウンターに行くことなく買い物が 終わったので嫁さんがびっくりしてた。

_ GAPに寄って子供の服を買って、家に帰って、もともとのMacBookProからHDDとりだして、 USBでMacBookAirにつないで、設定アシスタントからHDDからの転送を選んで放置。4時間くらいで終わった。

_ 起動したあとメニューバーの動きがおかしかった(時計がでないとか)のでconsole logみると、 iStatMenu2が悪さしていたのでuninstall。これで直ったけど、LANの転送量とかでないのが不便なのでiStatMenu3買おうかなぁ…

去年の今日は?

Oct.11,2011 (Tue)

にっき。

_ おしごと。朝から客先行って引き継ぎ作業。

_ 午後は自社もどってエラーなおしたり。

去年の今日は?

Oct.12,2011 (Wed)

にっき。

_ おしごと。バグ修正と別プロジェクトの仕様スタディと新規案件の見積りなどなど。 いくつ同時に進めてるんだ…

_ 人間ドックの予約をするなど。

去年の今日は?

Oct.13,2011 (Thu)

にっき。

_ おしごと。午前中から客先行き。だけど引き継ぎ先の人が連絡なく休んでて困ったことに。 ついでのドキュメントレビューも30分せずおわっちゃったし…

_ MacBookAirもってったので、それで暇潰しして、昼休みまでいてから自社に戻ることに。

_ なまらうまいっしょで昼ごはん。

_ 自社にもどってメモ書いたりとかドキュメントなおしたりとか雑務。

去年の今日は?

Oct.14,2011 (Fri)

iPhone4S購入

_ 午前半休をとっておいて、子供を保育所に送ってからそのままソフトバンクショップに。

_ 10番目だったものの、機種変システムが止まってて、呼ばれるまで45分くらい、 呼ばれてから説明だけ受けて終わり。システム復旧したら電話くれることに。

_ おしごと。10:15くらいに会社ついたり。んで、17時に帰るよ、と宣言しておくなど。

_ お昼くらいに電話がきて、システム落ちてるけど来れば先に4S渡すよ、ということで夕方行くことに。

_ 17:45くらいにソフトバンクショップ着。7人くらい待ち人いたけど、45分くらいたっても1人しか 消化されず。新規のiPhone客への説明とか韓国語で客に説明しているひととか、長いよ…

_ 18:45くらいに順番がきて、書類書いたりとかして受けとり。19時閉店だけど終わったときには19時過ぎてたし、 店内に20人くらい客がまだ待ってた。

_ 登録ができたら3GSが圏外になって4S使えるようになる、ということで。 数日かかるかも、って紙をもらう。

_ 実際は、23時半くらいに3GSが圏外になって4Sを再起動してしばらくしたら電波はいるようになった。 ばんざい。

去年の今日は?

Oct.15,2011 (Sat)

にっき。

_ 午前中雨だったのでひきこもり。雨がやんでからお買い物など。

_ 今日できあがり予定なので、眼鏡市場までいって眼鏡うけとり。ゼログラ。

_ 夕方再度商店街の酒屋にいって日本酒買ってきてみるなど。

去年の今日は?

Oct.16,2011 (Sun)

にっき。

_ Mini displayport - DVI変換と、Mini displayport - HDMI変換のケーブルを買った。 純正じゃなくてごめんなさい。

_ 夕方に弟夫婦の子供が退院してきて、実家に顔見せにくるというので、うちも揃って見にいくなど。

去年の今日は?

Oct.17,2011 (Mon)

にっき。

_ おしごと。れびゅー参加とテスト仕様書作成などなど。

去年の今日は?

Oct.22,2011 (Sat)

学祭

_ お昼からおでかけ。大学へ。

_ 都賀のミスドで友達と合流してバスで大学まで。自分のいたサークルの展示をみてまわってから ホームカミングデーの会場へ。ただビールいただき。

_ おひらきになったあと、残った瓶ビール半分くらいを一気に呑んだりしてから 友達のとこの研究室にお邪魔するなど。部外者だけど酒のみながら 先生の発表にツッコミいれたり。

_ 帰りにメールアドレス聞かれて、定年前の発表に呼ばれるかもということに(汗

_ 歩いて駅までいってモノレールで移動してカラオケ屋さん。終電きにしつつ解散。

_ すき家でごはんたべてから帰宅。

去年の今日は?

Oct.29,2011 (Sat)

にっき。

_ 午前中に子供が歯医者行き。午後は嫁さんが歯医者行き。

去年の今日は?

Oct.30,2011 (Sun)

にっき。

_ アキバにおでかけ。子供も連れて。

_ ラジオ会館につきささった人工衛星を見たあと、ヨドバシを物色。 iPhone4S用のカバーを探したけど、お目当てのものがなかったので残念。

_ UDXビルに移動してお昼ごはん。ごまだれかけた鯛のどんぶりうまかった。

_ 嫁さんがアキバもっとまわるということで、子供つれて帰宅。

_ 昼寝しなかった…困る。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。