mai.privatelink.org in August, 2004

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2004/08 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今月のトピック

Aug.1,2004 (Sun)

にっき。

_ だらだら。起床は12時。

_ おそうじしたりとか家事を…夕食は実家に食べにいく…イープラスから来てるチケットを取りにいくのが建前。

_ 紙が舞い降りてきませんっ

去年の今日は?

Aug.2,2004 (Mon)

にっき。

_ おしごと。コーディングがすすむすすむ。

_ 土曜日に届いてたものを書きわすれ。

_ マグカップも。

_ そういえばZetaのPreferenceで落ちるのは、Localeの問題だったようで、英語のにいったん戻したら落ちないようになったでした。

去年の今日は?

Aug.3,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。TooltipControlと格闘。毎回負けっぽいのだけど今回は勝ったかもしれない。 1点、TTN_SHOW NotifyHandlerでSetWindowPos使って移動させると、 マウスポインタの下に行かせるせいか、すぐに消えてしまう…なんでだ。

_ 帰りにアキバ。

_ 急いでたせいか、いろいろ買いわすれた…SURFACEは1年前にでてるCDを買いわすれてたので購入。

_ サッカー。すごくドキドキハラハラな展開ですごくおもしろい試合だった。心臓には悪いけど。 やはり点の取れるFWは重要ですな。玉田サイコー。サイドでボールを持ったおきの鈴木の動きは毎回むかつくのだよなぁ

去年の今日は?

Aug.4,2004 (Wed)

にっき。

_ おしごと。とりあえずあたし的一段落。のこってるのはまだありそうだけど。

_ 帰りにアキバ、と。

_ 他2冊ほど。

去年の今日は?

Aug.5,2004 (Thu)

にっき。

_ 客先行ってソースのcommit。branchに反映してpromoteだけってのは楽だ。

去年の今日は?

Aug.6,2004 (Fri)

にっき。

_ 夏休み。

_ 新星堂行ってangelaのCD買ってイベントチケットをー、と思って錦糸町と小岩行ったらなかったらしい…

_ インターネットカレイドスター今週分を今さら聞く。ああ、あしたはあきばいかなくちゃ…

_ クラッカー美咲ちゃん読んだ。内容はすっげー懐しいことが書かれてた。

_ Windows上ではやったとこないので、そこらへんは参考になったらしい。 Win32APIのhookは、動的に(?)しかやったことないです。ファイル書きかえて、ってのはないなぁ。

_ 昔はMDeだったかなぁ、逆アセンブル機能もったバイナリエディタつかっていろいろとアセンブラコード読んだものだ…(懐しい目 ZOBで高機能な逆アセンブラ出てきたときも、いろいろと試したりしてたかな。あれも便利だった。

_ バイナリエディタで逆汗でうんぬんしたことない人にとってはおもしろいかもしません。 こういうことやるのも勉強になるし、あたしはやってみたほうがいいと思うのでオススメしときましょう。

去年の今日は?

Aug.7,2004 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者、と。

_ 新しいアマ無線の免許状がもう来ていた…こんなに処理速かったっけか? がんばったのかな。

_ はてなアンテナをもうちょい使わないとソンだなぁと、ちょいといぢってみたり。 こーゆーのを自分の鯖に入れてサービスしてみたいと思ったこともあるのだけど、最近はやる気起きないですなぁ。

_ カレイドスターのジョナサンぬいぐるみ(大)をGmallで購入申し込み。

OVAカレイドスター新たなる翼ExtraStageスペシャルプロモーションDVDゲリラ配布イベント

_ …イベントなのか?(苦笑

_ 秋葉原駅電気街口に13:20くらいに到着。すでに人が結構多い…のだが、時間が14時に近くなるにつれ、どんどん増えてく。 こんなに人くるとは思ってなかったよマジで。

_ 突然、電気街口の広場からダイビルの建築中のほうへ人がだだだっと流れてく! 追いかけてくと、中央通りを通ってまた電気街口へ。もう1周したあと、おとなのおもちゃ方面に流れていく。

_ おとなのおもちゃの向い側の自販機のところで列をつくって頒布しようということに。 これがはじめてのサインTシャツかぁ、とか思いながら待ち。運よく先頭の方にいることができたので、なんとかもらえました。

_ 100枚持ってきたと言ってたのだけど、途中でおまわりさんが来て中止させられて終わり。というか、 万世橋暑から丸見えの場所なのだから時間稼ぎも何もあったものではありませんな…(^^;; 結局、20〜30枚くらいしか配れなかったんじゃないかな…残念。

_ 中止させられたあと、昭和通り口方面に逃げる池田Pと、それを追う集団。池田Pはごめんなさいしながら去っていきました。

_ それにしても人が多かった…200人以上いたような気がする。こんなに人来ると思わなかったね。 JRの改札前を人集りが通過してくのを、そこにいた一般の人たちが恐怖してたし…確かに恐いわ。

にっき2。

_ 石丸行って、

_ サッカーアジアカップ決勝。素晴らしい勝利でした。中田のゴールはやはり微妙なのは拭いきれないので、 玉田のゴールに救われた感が。声をおさえながらガッツポーズくりかえすあたしでありました。

_ 祝杯あげよう。

去年の今日は?

Aug.8,2004 (Sun)

にっき。

_ 朝ごはんたべてだらりとしてからおでかけ。

@しんきば

_ 東京経由で新木場へ。1000氏と合流。KOTOKO FirstLiveTour -Hane- の会場へ。 グッズをげっとしに。

_ パンフレットは、チケットがないと買えないらしい…というか、チケットがないと売場にすら行けない。 なんということだジェネオンの陰謀。ありえない。普通はチケットもってなくてもグッズは買えるだろう…

_ ということで、同じような人2人とスタッフに聞いてみたりとか。やっぱし通販とかもなさそうね。 パンフはチケット分しか作ってないそうな。

_ 一般で買ったチケットを譲るよ、と言ってくれた人がいたけど、うしろだったのとあたしはすでに 別のライブいれてたので辞退…結局そこにいた人はだれも買わず。その人はさいたまへむかっていきました(^^;; (*1)

_ いちおう、1000氏はチケット持ってたのでリストバンドだけ頼んでおいて捕獲。

_ 13:50くらいについて、15:15からグッズ売りはじめて、16時くらいまでダベったあと、新木場のどさんこ亭で食事。

_ 16:29のりんかい線で渋谷へ。

Cafe de Rie Summer Special Live&Party 2004 / 田中理恵

_ @O-West。ここは初めてなのだけど、狭いけどこんなもんかのう。FABよりかは広いかな…

_ 曲〜ビデオコーナー〜ヴォイスドラマ〜リクエストコーナー〜歌、だったかな。 相変らず美しいですわ。あまり前の方でなかったので、ふとももがあまり見えなかったのが残念(ぇ

_ にゃんにゃん。猫みみを客から受けとってつけたりとかはあまり普通ないよなぁ(笑

*1: たしか、ゆかりんのライブだっけ?
去年の今日は?

Aug.9,2004 (Mon)

にっき。

_ 疲れた…

去年の今日は?

Aug.10,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。それなりに。昨日集中できたおかげで今日は気楽。

_ 帰りにアキバ。

_ そいえば昨日ケロロ軍曹(9)ピンズつき買った。

去年の今日は?

Aug.11,2004 (Wed)

にっき。

_ 宅急便を受けとるので午前休。

_ というわけで、

_

_ ジョナサンかわいいなぁ\

_ アキバの万世でランチ食って、本屋でトリコロプレミアムとママレードボーイ完全版(6)を購入。

_ してたら、出勤時間遅れた…

_ でも18時には帰る…

去年の今日は?

Aug.12,2004 (Thu)

にっき。

_ おしごと。とりあえず順調だったはずが、テスト環境では動かない模様でハマる。 とりあえず新しいのでためしてもらうということで逃げ…

_ なのだけど、午前様モードで帰宅…

_ 新宿で、えどやん、めーてーきゅん、みずもりさんと合流して電車で打ち合わせとか雑談しながら帰ったわけで。

去年の今日は?

Aug.13,2004 (Fri)

CM66 #1

_ 1時すぎに寝て4時に起きてCD焼き焼き。

_ 6時半すぎてから準備して家をでて現地へ。国際展示場駅で1000氏と合流。えど様が遅れたのでゲートで待ってみたり。

_ サークル準備したあと買物へ…夏越の神楽(ぷちぱじゃなサントラ)・ToHeart2スペシャルセット・カレイドステージTシャツ(カレイドスター)・ ポリンビーズクッション(RO)、てとこだったか…

_ 帰り。えどやんが切符を買っている間に、昔のバイト仲間の人を発見して名前呼んでみたが気付かず行ってしまわれた… 某声優科で某鈴木真仁嬢と同期だったひと。姿はあまり変わりなく元気そうだったのでよかった。

_ 東京駅で軽く食事とビール呑んだあと帰宅。シャワーあびてからアキバへ。

_ キハたん、INIたん、Saiderたんとしゃぶしゃぶ。最初ジンギスカンとか言ってた気がしたが、 アキバにそーゆー店あったか疑問だったのだけど…(笑

去年の今日は?

Aug.14,2004 (Sat)

にっき。

_ 今日は起きたら12時…うーん。

_ 錦糸町ヨドバシへプリンタを買いに。1万円以下のでいいやとおもっていたのだけど、

  • HP PSC-1350

_ というわけで、15000円くらいの複合機を買いました。この値段でも買えるようになったのね…

去年の今日は?

Aug.15,2004 (Sun)

にっき。

_ 昨日は23時くらいに寝て、3時くらいに目が覚めて、3:30までふとんでだらり。 朝ごはんたべて出立。何故か今回は始発で行くことになってしまったのでした。

_ で、駅につくとそれらしき人が多い…さらに増えるね。

_ 秋葉原でみんな降りていくけど、あたしは市ヶ谷で有楽町線乗りかえで。 何故か電車の中でINIたんを発見。ホテルに帰るところらしい。謎であります。

_ 乗りかえ@市ヶ谷。券売機が混みすぎ!けっこう並んでるし。ちょうど切符買ってエスカレーター降りていったら電車が来て、 ちょっと遅かったら乗りおくれてましたな…

_ 新木場で、有楽町から乗ってきた1000氏と合流。assemble氏は次のTWRで来て、あたしのちょいと後ろあたり。

CM66 #3

_ 現地到着して一般列に並んでから、4時間待ち。雨降ってるし、座れないし、つらいねこれは。 途中抜けだしてMINI STOPいってみたりしたけど。

_ 10時前には屋根のあるところまで移動してた。始発効果すばらしい。

_ 東3あたりを中心にまわって、だいたいチェックして欲しいところは買えた。今回は結構少なめ。 まぁ、意図的にチェックしてなくて忘れてるところもあるのだけど。

_ nodokaちんとこに顔出して、えどやんをきまりんさんのところまで連れってって挨拶しようとしたもののいなかったり。

_ で、assembleと合流してそのまま脱出。TWR〜有楽町線〜バスで木場のヨーカドー。soramiちゃん呼びだしてごはん。 だしで炊き込みごはんを食べるのもおいしいですな。これはよいかも。

にっき2

_ 木場から錦糸町へバスで出て、帰宅。

_ オリンピックの野球を見てたら、いつのまにか寝てた。

_ 実家に戻れなかったので、地上波F1観賞。琢磨のスタートが普段からくらべると良くない…のが全てだった気がしないでもない。

去年の今日は?

Aug.16,2004 (Mon)

にっき。

_ 起きて客先へ。ちょいと先週トラブったことがあって仕方ない。

_ SAN環境害潰というかなんでReadDirectoryChangesWが反応ないのだー。ありえな〜い。 FindFirstChangesNotificationは使えるのかな…でも念のためそういうの使わないでいこう…

_ というわけで、午後一くらいには新しい実装を用意して動かしてもらい、動作確認完了。commit。

_ そのあとも動作確認とかトラブル対策したりとか。

去年の今日は?

Aug.17,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごと。激しく実装しまくり。集中できるってすばらしい。

去年の今日は?

Aug.18,2004 (Wed)

にっき。

_ 昨日に同じ。

_ 家に帰ってきたらメインマシンの電源がおちてる…電源スイッチおしても電源はいらなくて、ケーブル抜きさししたら起動した。

_ どうにも、過熱して落ちたっぽいのかなぁ…

去年の今日は?

Aug.19,2004 (Thu)

にっき。

_ 新しく入るパートナーの採用面談と某重点技術チームのmeeting、という名目で本社へ出勤。

_ …結局面談は呼ばれなかったので参加しなかったんすけど。9月以降あたしはどうなるのやら。 ほんとに新チーム作るのかどうかもわからんしのう。

_ 技術チームといっても結局忙がしくて何もあたしは進められていないのだけど。

_ ひさしぶりに先輩の人と飲み。結婚したいのう…

去年の今日は?

Aug.20,2004 (Fri)

にっき。

_ 夏休み。

_ 洗濯したり布団干したりするのだけど、どうもこの家のバルコニーに干しておくと、午後に風が強くなって飛ばされかねないんだよな。 やるなら午前中に干して昼過ぎには取りこむようにしないと。

_ 今週は全然ヒマがなかったので、たまったアニメやらTVの消化。 ガイアの夜明け・MusicBB・ふたりはプリキュア・ニニンがシノブ伝・Wind・はにはに・MADLAX・サムライチャンプルー・ラグナロク・忘却の旋律。

_ アキバへ。

_ んちょーひさしぶりにCCCD買った…で、mycoのイベントがあるということなのだけどどうしよう。

_ ASと万世で焼肉。2人用のセットでおなかいっぱい。

_ 帰ってから、とりあえずCCCDをiTunes@PowerBookG4-400で読みこませてみる。まぁさっくり読みこめてしまうのだけど。

去年の今日は?

Aug.21,2004 (Sat)

にっき。

_ 起きたら10:50…

_ 11:20くらいに家をでて、アキバへ。

myco CD発売記念ミニライヴ&握手会 / myco

_ @石丸ソフトワンイベントホール。

_ 開演真近についたので、うしろの方。というか、60人ちょっとくらい?これくらい少ないのは初めてかもしれませんな。

_ 基本的にノレるような歌ないような気もするのだけど…最近ファンレターのPSが原因でもっと楽しくノっていこう的な心境らしい。

_ 握手会…なのだけどなかなか話すことないのよね。はじめまして〜、で、なんか名前聞かれて、 覚えにくい!たけちゃんだねそれでいこう、ということになってしまったらしい。うーん…(^^;; (*1)

_ 何人か前の人は、「満月の探して」の最終回のこのセリフお願いしますみたいなこと言ってて、やってもらって幸せしてたようで。 mycoちんはもう満月のしゃべりかた覚えてないよ〜ってな感じだったけど(笑

にっき2

_ 石丸ソフトワンで、

_ あとは、DVD-Rのメディアとか。さすがにHDの中身をbackupして消さないと…

_ ToHeart2の予約をした。限定デラックスなんたら。抱き枕用意しとくべきですか?(Y/n)

_ へきるCD。レーベルゲートCD2、らしいけど、iTunes@PBG4でさっくり。

_ 実家戻って床屋へ。んで、そのまま実家でオリンピックの野球を観戦。

*1: たけちゃんはあまり好きではないのだが…
去年の今日は?

Aug.22,2004 (Sun)

にっき。

_ 朝、メインマシンの電源が落ちて沈黙する音で起きる…ちょうど、マリみての予約録画が始まる時間。滝汗。

_ ThinkPadが起動しっぱなしだったので、USBキャプチャユニットの電源入れて手動で録画開始して事無きを得る。

_ なんでメインマシンが落ちるのだ…困った…またencode中だったので、電源の過熱もしくは電流が大きすぎるとかだとは思うのだけど。 とりあえずは常にファンがまわってる、ビデオカードをやはり取り換えてみるべきか。

_ あとは家の中でひきこもり。

_ いいかげんゲーム作りはじめないとなぁ…と  luna(http://www.twin-tail.jp/contents/luna/) をいぢりはじめてみる。といってもsample見てみて、感覚をつかむだけ。依然やる気ゼロ…

去年の今日は?

Aug.23,2004 (Mon)

にっき。

_ おしごと。いろいろとトラブル直すの面倒ぢゃのう。

去年の今日は?

Aug.24,2004 (Tue)

にっき。

_ 客先でおしごと。まぁいろいろと直す。SAN環境というのは鬼門ぢゃのう…

去年の今日は?

Aug.25,2004 (Wed)

にっき。

_ おしごと。今日もbugfixとかcommitしたりとか。

_ なんか胃が痛いのはおなかすいてるせいだよね…

_ 17時で客先を抜けてきて、浜松町のホテルでディナー。縁日バイキングとかいうイベントで、 友達がタダ券をもらったとかで行くことに。

_ 津軽三味線初めて聞いた気がするというかバイキングとこの組み合わせはどうなんだろう。

_ 料理以外に、ダーツで高得点とるとプレゼントがあったり、縁日っぽく、スーパーボールすくいとか射的とかあって、 ホテルのイベントとしては考えてるかもね

_ ダーツでディズニーの人形2つもらっただけ…か。

去年の今日は?

Aug.26,2004 (Thu)

にっき。

_ おしごと。あいかわらず。

_ まぁ、ある程度はちゃんと片づけて重要なのは残ってないつもりなのでいいだろう…ということで予定通りあしたは休み。

去年の今日は?

Aug.27,2004 (Fri)

にっき。

_ 夏休み。

_ でもメールで質問来てたりするのを対処したりとか。

_ みかか代とか家賃とかを支払いにおでかけ。

_ 夕方アキバへ。

_ あと、友達にコミケのときに買ってもらっておいたテクノオトを受けとり。

_ DVDまで買うつもりはなかったのだけど、CD買ってイベント券もらうときにDVDも買うと W購入特典が云々と言われて、値段聞いて「3800円か、うーんじゃぁお願いします」ってモウダメダ。

_ いきなり金欠モード。

_ 1000とふらんす亭でごはん。

去年の今日は?

Aug.28,2004 (Sat)

にっき。

_ 9時に起きて洗濯したりとか。

_ アキバにおでかけ。

植田佳奈 CD&DVD発売イベント

_ @ヤマギワソフト。完全復活したところですな。会場に大量にサイン書いてあった気がするのだけど、真っ白。 前はエレベータで昇った気もするけど、エスカレータと階段で。7Fから8Fへの階段は変わってませんな。

_ 最初はトーク、DVDでの未公開映像、アコースティックライブ、握手会ともりだくさんの内容。

_ DVDの未公開映像はボケ炸裂という感じでなんで収録してくれなかったんだ〜

_ アコースティックライブは、ギター1本のみで生演奏で。トチらなかったので黒歴史にはならなかったようだ。

_ 握手会。最近はやっと慣れてきて、手を握ったまま見つめあったりということはなくなったのだけど(笑、 かわいいなぁ。うん。

_ 天然ボケな人はやっぱり大好きだ…

にっき2。

_ イベント後に会社へ。少し調べたり仕様変更の対応とかしたり。 重要な実装が入ったのがアメリカの時間で金曜日なので、こっちで対応するのは月曜日だよねぇ。 ソースコードもこっちきてないし。なんだかなぁ。

_ どーでもいいことなのだけど、いつつけたか全然忘れたAccessCounterが10万越えてますな… Web日記も98年6月から書きはじめて、もう6年を越えてるのね…内容ない文章ばかりよく書きつらねたものだ。

去年の今日は?

Aug.29,2004 (Sun)

アンジェラの夏2004 〜恋するぢぇらリンピック〜 / angela

_ @CLUB QUATTRO。

_ ついたときにはグッズ先行販売が終わってた…

_ 今回はよい番号がとれて、一番前のちょい左の方に陣取ることができました。素晴しい。

_ ステージは、ぢぇらリンピックというわけでアテネを意識したような石柱やらテーブルとか聖火っぽいのとか。

_ 前説からして大爆笑。落ち着いた声で「耳かっぽじって」やら「気分が悪くなったら隣の客に声をかけて、隣の客はよく柿食う…」、って 早口言葉言えてなかったりと、おもしろかったですよ。

_ すでに曲順覚えてなくてどう書いていいものやら…

_ 始まって3曲目くらいですでに涙ぐんでみたりするatsukoさん。

_ 前半戦終了後、ぢぇらリンピックということで、angelaメンバーを2分して戦い。ホワイトベースチームと、グフチーム。 白いうさぎさん、青いくまさんがなぜかそのような名前に。このあたりはKATSUさんのセンスですなぁ(笑

_ 風船をお尻で割るゲームと、おなじ部首を持つ漢字をたくさん書いていくゲームの2つ。ホワイトベースチームの勝ち。 せっかく、Kanacoちゃんがラムのラブソングを歌ってかわいさ100点満点で+2pointゲットしたのにAUがフイにする展開で。 めちゃかわいかった。

_ 負けたチームは終了後に物販で売り子…

_ 後半戦。やっぱし曲順は覚えておらんのだけど、Shangri-laでのタオルアクションほこり舞いまくり。

_ 2002年末には解散しようかと話していて、その最後のライブを2003年末にCLUB QUATTROでやろうと決めていた、という話。 みんなのおかげで今まで続けてこられている自分たちは幸せということで、涙ぐむatsukoさんとKATSU。 そしてSeparationへ。

_ アンコール。んで、最後ももう一度Shangri-la。

_ すっごく燃えたよいライブでした。

_ 物販に負けチームだったKanacoちゃんがいたので、A.I.BのCDを所望。他のタオルとかは全部売り切れてた様子。 なにげにKanacoちゃんに握手もしてもらいました。手のちっちゃいのがすごく印象に。 かわいいなぁうんうん。

去年の今日は?

Aug.30,2004 (Mon)

にっき。

_ 自社でまったりおしごと。

去年の今日は?

Aug.31,2004 (Tue)

にっき。

_ おしごとざんまい。次から次へとここを変更しようとか持ちこまれてちゃっちゃと実装してったり、 この場合だめぢゃんどーしよー、とかけまわったり、結局あたしが他人とこなんだけど実装することになったり。

_ ブルガリア人が一度はagreeしたシーケンス図を、こうしようと実装段階で変更してきてどたばたしたりとか…

_ 噂レベルなのだろうけど、  PalmTungstenT5(http://pocketgames.jp/modules.php?op=modload&name=News&file=article&sid=2953&mode=thread&order=0) よさげ。TT3のOS6 Update。普通にUpdaterとして提供されるんかな。それとも申し込み必要だったりするのか… あたしのもUpdateできればいいのだけど。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。