mai.privatelink.org in September, 2003

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2003/09 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

今月のトピック

Sep.1,2003 (Mon)

にっき。

_ 今日は目覚めはよし。

_ 18:30からシステム使えなくなるとかで、やることないし何もすすまないので帰る宣言して帰ってきた。

_ in AKIBA。

_ あとI've CDの予約。

_ 書き忘れネタ。

_ カンジェラライブのときのtapikoさん。 ライブ開始前にコンタクトを入れようとして、目の中でソフトコンタクトレンズが破れる。 そーゆーことあるんですねぇ。

_ 綿棒でなんとか目の中から取りだしたとか。

去年の今日は?

Sep.2,2003 (Tue)

にっき。

_ WONDER-NETの特典がきてた。

_ 24M ADSLコースへの変更申しこみ。

_ 今日はそれなりにいい仕事をしたのではなかろうか、と。

去年の今日は?

Sep.3,2003 (Wed)

にっき。

_ 終電近い時間に、駅から家に帰ってくるまで、食いもの屋がラーメン屋とファミレスしかないってどーゆーことだろう…。

_ 積み木くずしというと、瀬能あづさ主演のドラマしか思いつかないのです、というかそれしか見てない気がします。 ビデオに録画したのがどっかにあったはずだ探してみるか。

_ あいかわらず直前というか当日になって準備の必要なmustなことを言い出すなヨ…

_ Projectの中での重要人物が2人今月で抜けるわけで、そのうち1人のやってたことの引き継ぎが今さら決まってみたりとか。 ソフトの動作を知ってないと理解できなくて、STLバリバリですごく入り組んだややこしいライブラリなんだが これからProjectに入ってくる人にわかるのだろーかとかいろいろあるわけですが、どうする気だったのやら…。

去年の今日は?

Sep.4,2003 (Thu)

にっき。

_ 朝からとらぶるチョコレート

_ マリ姉の11月のコンサートチケット届く。名古屋いくぜ的。席の位置は普通といったとこか…。

去年の今日は?

Sep.5,2003 (Fri)

にっき。

_ なかなかうまくいかないものですな…。

_ ひさびさにプロジェクトで飲み会だったり。

去年の今日は?

Sep.6,2003 (Sat)

にっき。

_ 朝は歯医者。

_ 1時すぎに家をでてアキバへ。

_ ライブ前に聞いておかないとやっぱしまずいよなぁ、ということで、カクタソフマップで、

  • iRiver SlimX iMP-550

_ を購入。Portable CD Playerは持ってたけどずーっとつかってなくてどこいったかわからないから、 新しいのを買ったわけで。スリムなのがよい。

_ で、日比谷公園へいくにはどの駅で降りたらよいのか、ど忘れしつつも霞ヶ関へ。

_ グッズ先行販売で買って、たこ焼き食べて腹ごしらえしてから暇つぶし。

國府田マリ子スペシャルライブ "青空で愛してる" 03

_ @日比谷野外音楽堂

_ グッズの応援セットのペンライトがなかなかデキがよい。

_ 各アルバムのリクエストトップの曲から〜、と。「きっと、ずっと」が聞けるとは思ってなかった…感動。

_ やはり一番はTwinMemoriesだよなぁ、と。

_ メールの総数が1万越えたので新曲も披露。

去年の今日は?

Sep.7,2003 (Sun)

にっき。

_ で、友達の家にでかけていって朝まで酒飲んで旅の計画をねっていたわけで。

_ 起きたら2時。

_ 整理しててもなかなか片づきませぬ。ものがおおい…。置く場所がない…

_ 無駄に1日をすごす。

_ KOTOKO to 詩月カオリ…。AKIさんどこ〜(涙

去年の今日は?

Sep.8,2003 (Mon)

にっき。

_ おしごと。なんとなくまったりしてきた気もする…。

去年の今日は?

Sep.9,2003 (Tue)

にっき。

_ 何かこう締め切り直前になると何かでてきたりしていやん。

_ ウイルスによって某所ネットワークはほぼ壊滅的な打撃を受けていたわけで。 困ったもんだ…。

_ やさぐれアンテナの更新できてなくて御迷惑おかけしております。というか、同じURLなのに別人の日記になっちゃってるのは さすがにやばいだろ…。というわけでちゃっちゃと対応したりとか。

_ 誰か管理人代理とかやってみる?(とかいう。

_ ほんとはWDBはWeb上から設定できるんだけど、そーゆーふーにしてないからなぁ…。いつもsshしてviで。

去年の今日は?

Sep.10,2003 (Wed)

にっき。

_ マシン3台占有して共有ディスクでいろいろと。

_ もう24M対応モデムが送られてきた…。NECアクセステクニカ製。

去年の今日は?

Sep.11,2003 (Thu)

にっき。

_ まったりまったり。

去年の今日は?

Sep.12,2003 (Fri)

にっき。

_ まったりと作業してまったりと自社に戻ってまったりとNT4ServerにPatchあてして帰るつもりが、 アプリエラーする言われて今年2回目の休日出勤せなあかん状況になるかどうかの瀬戸際なわけで。

_ とりあえず別パターンではでなかったのでとりあえずは制限事項にするからいいということで3連休は 確保されたわけで。アプリエラーしたからすぐこい的なのは嫌いですっ。

_ 現象聞いてみるとあたしの所ではなくて別っぽい感じだったりするし…

_ で、今になってあれがこれができないと、って out of spec なこと言われても設計側に直接言うなよとか。

_ 偽善者アンテナに捕捉されてることに気付く。

去年の今日は?

Sep.13,2003 (Sat)

にっき。

_ 朝起きてからChatで成田行き決定…。

_ 船橋から京成で成田まで。駅からお店まで歩くが遠い…。風で目にゴミがはいるのがつらい。

CD発売全国ツアー / angela

_ @成田石丸ビッグワン。

_ とにかく暑い…。日差しが強すぎ。焼ける…。

_ 曲は、ED/OP/新ED、の3曲(ってこれでわかるか。

_ kanaちゃんが来てるだけでしあわせ。あとは風のいたずらにどっきどき(ぇ。 楽器破壊するkanaちゃん(間違い

にっき2。

_ CD販売には並ばないでバスで駅まで戻って、ちょうどJRで逗子行きがくるのでそれにのって錦糸町へ。 成田空港から来る電車だけに国際色豊か(笑

_ 錦糸町ヨドバシ→有楽町ビック→有楽町ソフマップ、と、iPod20GBを探すがどこにもない。 出遅れましたな…

_ そこから青山1丁目へ。

田中理恵 1st Live 2003 Live de Rie

_ @草月ホール。

_ ストラップとかグッズといっしょに、Chara de Rie の初回版購入。

_ 最初はしっとり。ドレスが似合います。

_ 衣裳変え後で唖然。というか真田さん異常。生脚にはぁはぁ(ぉぃ

_ というか、ワるきゅーレは見てたけど、真田さんがりえりえだったのは知らなかったのでアレゲ。

_ 最後はまた大人っぽくしっとりと。

_ えらくファースト感が漂うライブでした。

にっき3。

_ 終わってから駅に向かう途中(*1)でジャイちゃんから電話。

_ で、アキバのゴハンで飯。

*1: というのは嘘で赤坂のアンミラで優雅に飯をと思ってたのだが…
去年の今日は?

Sep.14,2003 (Sun)

にっき。

_ 一日中だらり…。

去年の今日は?

Sep.15,2003 (Mon)

にっき。

_ 7時、8時、9時と目が覚めるというか3度寝しても9時って…

_ 今日も今日とて、突如として予定が決まるわけで。

_ というわけで秋葉原ワシントンホテルのランチバイキング。1380円で結構ちゃんとしたバイキングで、しっかり食べれると思いま。

_ アキバをまわってて、ネタ発見。

  • ウルトラまいどCD

_ あきばお〜で30円。出光が作ったCDで非売品だったもので、椎名へきる嬢の歌う「夢まで走ろう」が収録されております。 実際にモノ自体は友達の家にあったので知ってたんだが、まさか今さら出てきて30円とかで売ってるとはおもわないわけで。

_ あとは、

_ …まだSenseOffやってませんごめんなさい。

_ サンクスで酒買って飲む2人組と別れて表参道へ。

Mikuni Shimokawa 2nd Concert'03 LIVE!! LOVE392vol.2〜アコステナイトゥ〜 / 下川みくに

_ @表参道FAB。毎度のことながら、ここは前の道路にたむろすることになり、しかも両方向に車通る上に反対側は病院という立地条件で。 駅の出口からすぐというのはいいのだが人を並べるための路地とかがあればよいのだが。

_ FABでスタンディングなのに、タイトル通りにアコースティックだったら膝から崩れ落ちる人多いだろうなぁ、と思いつつ、 待ってる最中に隣にいた人に声かけられて「初めてなんですよー」とか「完全にアコースティックだったらつまらないですよねぇ」とか。 まぁ確かにそうやね、と思いつつ。

_ みくに嬢自体は、あたしはチェキッ娘のころくらいしか知らないわけで、全然大人でちょい驚き。そりゃまぁ、もう23だっけか?、 なわけだし。かわいいですなぁ。

_ 曲はアルバム2枚と最近のシングル聞いてればだいたいわかったのだが、「きみシリーズ」というのが実はあるのよ〜、ってことで、 シングル全部買うかー、と思いつつ最初のほうはもう絶版ぢゃないのか?と疑問も…

_ 特別ゲストなんかも来てたり、メドレーもあったり、結構よいライブでした。

_ 今にも止まってしまいそうなアンコールコールにどきどきしながら(*1)、最後には「たったひとつの」を。

_ 全体的にはよかったと思うが、ちょっと人をつめこみすぎだったのがなぁ。グッズはストラップとTシャツのみ。 ストラップだけ購入。どこでも定番化してるので、記念に集めるのは結構よいアイテムかと。

*1: まじで出てこないんじゃないかと思った。 今回はいろんな種類の人(真におっかけてる人・アニメの主題歌歌ったから来てみたひと・アイドルおっかけ・ その他などなど)がいたわけで、あんまりどころが全然息があってなくて……1年振り2回目のライブだから、 仕方ないのかな、とは思ったのが結論。
去年の今日は?

Sep.16,2003 (Tue)

にっき。

_ とりあえず今日はいい仕事したであろう。今週実働3日で済みそうだ…。

去年の今日は?

Sep.17,2003 (Wed)

にっき。

_ 原因が謎なバグおっかけ。

去年の今日は?

Sep.18,2003 (Thu)

にっき。

_ あたしの作ったとこでここが悪いんじゃないか、っておっかけてくとどーにも再現条件が違うよーな気がして どうなんでしょう的。あたしがわるいんですか。

去年の今日は?

Sep.19,2003 (Fri)

にっき。

_ 今日は夏休み。

_ アキバへ。

_ iPod買ってしまいました。先々週くらいにCDタイプのMP3プレイヤー買ったばっかなのは気にしないことにしてくだたい。

_ あいかわらず、俺様の景気向上に向けた投資お金の使い方激しすぎだなぁと思いなおして自重しようと思う…

_ 東京駅に行ってレンタカー受けとり。1泊2日3900円は安い。 名古屋・大阪の都心部は運転したことあるのに東京都心部は今日が初めてだった謎。車うちないしなぇ…

去年の今日は?

Sep.20,2003 (Sat)

温泉旅行(たぶん

_ あいにくの雨。

_ 朝7時くらいに出発。高速乗って一路松本へ。3人で行くはずが1人が急用で来れず。

_ お昼くらいに松本到着。松本城近くのそば屋で昼食。おいしかったが量が少なかったのでちょい物足りない。

_ 城山公園展望台・旧制松本高校とお決まりのコース。高校のほうは改修中で松本土建のたれ幕が嫌すぎ。

_ 急用でこれなかった友達を松本で待ちつつ、松本城見学。漆を塗っている最中で臭いがすごい。

_ この時間になると雨が降り続き景色も遠くまで見渡せなくて残念。

_ 後から来た友達と合流して大町温泉郷へ。

_ 黒部ビューホテルで牛しゃぶ食べ放題。腹いっぱい夢いっぱい。

去年の今日は?

Sep.21,2003 (Sun)

温泉旅行(たぶん

_ やっぱし雨。風も強くなりがち。

_ ほんとは1日目に予定してたけど松本に着く時間が遅くなってしまったので今日木崎湖へ。

_ 海ノ口駅で、昨日旧制松本高校の駐車場にいた連中とばったり。みんなやることいっしょか(苦笑。

_ ノートにひと言書いてから稲尾駅へ。ちょうど掃除している人がいたんだけど、車を駅側に止めるために たんぼ側にまわしてる間に去っていったらしく。ここにもノートがあったわけだけど、掃除していった人は 地元の方かと思いきや、ファンの人らしく。えらいなぁ素晴しい。

_ 湖をひとまわり。マイク宅はやっぱしここか。どーりで見たことあると思った。とかありつつ、某足を洗った場所とかも。

_ 木崎湖をでて、県道51号で松本経由で高山方面へ。向かうは白骨温泉。

_ 白骨温泉で食事。和風山菜スパなんだけど、そこはかとなく焼きうどん。太めのスパゲティつかってて和風だから余計に。

_ 温泉につかってからまた移動。高山方面に行く乗鞍スーパー林道が雨で閉鎖されちゃったので、 国道に戻ってから安房トンネルを通って飛騨高山へ。

_ 陣屋前で食べたおだんごがおいしかった…。ラーメンをおみやげに買っておく。

_ んで、宿泊地下呂温泉へ移動。町内を軽く見てまわりつつも、有名な温泉地なのに寂れてる気がする。 浴衣で足湯まわりするのがよいのだろうなぁと思いつつも寒いし風強いし大変だなぁ、と。

_ インターネットプランって安い料金なのだが、けっこう良い部屋で料理もよかった。部屋食ってのは初めてかもしれんね。

去年の今日は?

Sep.22,2003 (Mon)

温泉旅行(たぶん

_ 晴れた…

_ 下呂温泉の朝一で地酒購入。その場で瓶につめてって感じ。

_ 中津川まで出て中央高速で東京一直線。

去年の今日は?

Sep.23,2003 (Tue)

にっき。

_ 一日中だらりと本やマンガの片付けなんぞを…。

CD発売記念鋭意製作中イベント / 笠原弘子

_ @渋谷7thfloor。

_ CD発売イベントのはずがCD発売は1ヶ月先のことなのでなんだかなぁ。 新しいCDの中からは5曲ほど。

_ このイベントで夏の2ヶ月間毎週のように何らかのイベントがあったのは終わり。 いろいろ行ったなぁ…

去年の今日は?

Sep.24,2003 (Wed)

にっき。

_ 眠気との格闘。

_ 再現テストしてたのだがまったく再現しないデス。他のバグ直してイイッスカ的。

_ NetBSDマシンのUpdateひさしぶり。kernelを1.6ZCに。userlandはusr.sbin/racoonのmakeが通らずupdateできず。

去年の今日は?

Sep.25,2003 (Thu)

にっき。

_ のんびりデバッグしてたり…。再現しないのにまだ追いかけますか…? 他にも致命的なのあるのにー。

_ ADSL切れまくり。サポートに連絡しないとにゃ…。保安器交換を結局やってないしなぁ。

去年の今日は?

Sep.26,2003 (Fri)

にっき。

_ のんびりでばっぐ。

_ QAの方々と飲み会。で、家に帰る最終電車を逃す…。新宿の飲み屋で始発待ち。

去年の今日は?

Sep.27,2003 (Sat)

にっき。

_ 市ヶ谷駅での乗りかえで、新宿線がシャッターで閉まってた…。 開くまで待ち。6時ころ帰宅。

_ 15時ころまで寝てた。

_ NetBSDねた。/usr/src//usr.sbin/racoon でBuild errorするのは、/etc/mk.confに CFLAGS+=-O2 を指定してたかららしい。

_ signal.hで parse error する…。

去年の今日は?

Sep.28,2003 (Sun)

にっき。

_ 予約したものとか受けとりに。

_ つーか、ぢたりんに娘がいたなんて知りませんでした…

_ 夜10時すぎてから友達の家に酒飲みに。

去年の今日は?

Sep.29,2003 (Mon)

にっき。

_ 自社で1日過ごす。事務作業終わったらコード書く気はまったくなくて、だらーっと、 cmailでIMAP4いぢるとかしてたり。どーにも、社内にあるIMAP4鯖だとうまくあつかえん。

_ 自分とこのBSDマシンにCyrus-imapdとかいれてみようかと思ったが、近くマシン置きかえる予定だしなぁ… 今Localでメールスプール扱うのが重すぎて困る。ので、しばらくはMozillaThunderbirdでIMAP4してることにした。

_ といいつつ、設計上の問題を2,3見つけたり…イマサラ。

去年の今日は?

Sep.30,2003 (Tue)

にっき。

_ 客先でまったり仕事して、送別会の飲み会で。

_ 横浜経由で2,3分の終電から終電への乗りかえをくりかえしてなんとか帰ってきたわけで。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。