mai.privatelink.org in July, 2005

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2005/07 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のトピック

Jul.1,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。GbE LANの配線とかしたり。疲れてそのあと作業する気にならず(苦笑

_ 帰りにアキバに寄って買物。

_ 玄でラーメン食べてから帰り。

_ つくばエクスプレスの入口ができてたので、携帯で写真とったのだけどうまくとれてなくてしょんぼり。

去年の今日は?

Jul.2,2005 (Sat)

にっき。

_ 舞-HiMEゲームやりはじめたり。手をつけて終わらせてないゲームがまた増えた…(苦笑

_ 作ってなかったガナーザックウォーリアーを組みあげた。昔より進化してる気はするねぇ…組んだだけでまぁこれでいいかも的。

去年の今日は?

Jul.3,2005 (Sun)

にっき。

_ お昼ころ起床してだらだらと…ゲーム進めたりとか。

_ 夕方おでかけ。選挙に寄ってから渋谷へ。

中原麻衣 LIVE2005 ミニシアター+

_ @O-West。雨が降っていやんな感じで。

_ 麻衣嬢がでてくる前にバンドメンバーがでてくるわけですが、そこでrinoちゃんコールは微妙…(苦笑。 CooRieのライブじゃないんだからさ(^^;;

_ かわいいというより綺麗という言葉のほうがあてはまるよなぁ麻衣嬢は。

_ 曲はほとんど「ミニシアター」からあとは、「ホームワーク」からも。

_ rinoちゃんとのコントがおもしろかった(見るところ違います。アンケートにそう書いちゃったけどね〜

_ アンコールでしんみり、そして一気に盛りあがって終了。ダブルアンコールで出てくるも挨拶だけで終わり。

_ Selfish Girlのノリは好きでした。

にっき2。

_ assemble氏と神田のべこたんで呑んでから帰宅。雨降ってるのに傘もってなくて、「駅まで走るからいいですよー」とか言ってたら 店員のお姉ちゃんから傘もらっちった。「べこたん来店記念ということで〜」って、まぁ普通の安いビニール傘なんすけどね(わらい

去年の今日は?

Jul.4,2005 (Mon)

にっき。

_ 朝から自転車で滑って転んで一日中泣きたい気分でした…

_ もう雨のときは絶対あの歩道は通らないようにしよう…

_ 〓■●_

_ おしごと。やる気nothing.

去年の今日は?

Jul.5,2005 (Tue)

にっき。

_ 昨日滑ってころんだときの傷がいたいのと、それ以外で打ったらしいところが筋肉痛っぽく痛い。

_ おしごと。お昼はなんか後ろのほうのプロジェクトから電子音が聞こえるのとまわりが騒がしかったりで集中できず。 仕事にならんよ…

_ 残業タイムに音楽聞きながら集中しておしごとして今日のところは終わり。なんかさっくり遅れがなくせた気がする。

_ どうにもUIのライブラリの作りが間違ってるように思うので1クラスだけ作りなおすかなぁ…

去年の今日は?

Jul.6,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。来年以降までやるはずだった仕事が一時中断、ということで、今月末まででいったん成果作って終わりらしい。…うーん。

_ で、今の現行Versionに投入されることになるらしいのだけど、微妙に最近デスマっぽくなってきてる気がしてなぁ…嫌やね。

_ chat禁止令が出た困る(;´Д`)

_ can/gooライブチケット代金の送金〜。

_ 帰りに買いもの。

去年の今日は?

Jul.7,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。上司との面談。まぁ、お仕事予定なくなっちゃったし、目標とか立てなおしだよね。

_ とりあえずちゃっちゃとでっちあげないといけないものができたので、さくさくと進めなければ…

去年の今日は?

Jul.8,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。さくさくとコード書きやら、実装調べたりとか。 Process違うところにCOM経由で呼びだす上にDBが後ろにいるからどこまでおっかけていけばいいやらうあーん。

_ まぁわかんないところは解決したのでいいか。

_ KOTOKO追加公演ライブチケット代金送金〜。

_ 帰りにアキバに寄ってく。

  • 舞-HiME(4) / キムラノボル・佐藤健悦 【 amazon / Yahoo! / 紀伊國屋 / 楽天
  • Happy Hacking Keyboard Professional (墨)
  • USBハブ
  • USb2.0 HDDケース

_ グリーンハウスのハブなんだけどパッケージが反対にされててグリーンハウス製の ちゃんとしたののように見えないようにして売ってたのはなんでだろう…

_ 錦糸町のヨドバシに寄って、Victorの26inch液晶テレビを見てみる。まぁよさげだなぁ…買おうかなぁ…

去年の今日は?

Jul.9,2005 (Sat)

にっき。

_ 朝から歯医者。1ヶ所虫歯になりかけてるのがあるから様子見、ってのを先月に続けていわれてみる。

_ 家に帰ってからいろいろと録画物の処理と、フタコイオルタナティブのゲームを始めてみたりとか。 一条姉妹編はクリア。

去年の今日は?

Jul.10,2005 (Sun)

にっき。

_ 朝置きてごはんつくって食べてテレビみてからおでかけ。

Animelo Summer Live 2005 - THE BRIDGE -

_ @国立代々木競技場第一体育館

_ 3時前くらいについてグッズ買って、列に並んで中へ。涼しい〜

_ 面倒なので敬称略で〜。

  • 最初から水樹奈々&奥井雅美でTRANSIMIGRATIONは反則だと思う。
  • 奥井雅美のライブには実は行ったことがなかったりのするのだけど、輪舞-revolution-が聞けて幸せ。
  • 石田燿子。アルバムは買ってるけど初めてだったり。情熱の女神いいよなぁうんうん。
  • 高橋直純。あんまし今回の男性ボーカルの歌は知らなかったりするのだけど、それなりについていけたのでよしとしよう。
  • 影山ヒロノブ。CHA-LA-HEAD-CHALAだよなぁうん。とりあえず叫ぶ。デビュー曲がサジタリウスだったのは初耳。
  • 下川みくに&栗林みな実で「KUJIKENAIKARA」ってこれも反則です…。DVD出たら買い決定。
  • unicorn table。FLYA AWAY1曲だけってのは…まぁそれしかまだアニソンないけど。もう1曲聞きたかった。
  • 下川みくに。らう゛〜。新曲ちゃんと勉強しておけばよかった…
  • 近江知永。新人なわけで、今後期待できそうな感じ。
  • can/goo。いつもどーり。意外と「教えてあげる」で会場全体がノってたのでよかったよかった。安心。
  • 米倉千尋。メドレーよかた。
  • 栗林みな実。かわいいなぁ…短パンいいよね(ぇ
  • JAM Project。これに関しては乗りおくれたまま放置してるので、あんまし曲わからず…カラオケで聞いたことあるのしかわからん…勉強せねば。
  • 愛内里奈。正直、なんでここにいるの?的で、歌も古いのだし…うーん。まぁいいけどー。
  • 水樹奈々。やっぱし最後は的。女性陣みんなでてきてのPOWERGATEは豪華すぎ。すげー。
  • 最後はONENESSを歌って終了。
  • アンコールは、アニメロミックスのラジオで募集した歌?を歌って、ONENESSをもう1度。
  • 主謀者は奥井雅美…?

_ ってな感じで楽しかった4時間でした。最初から跳ねてたしひさびさ。

にっき2。

_ 終わったあと、アキバに移動して月の雫で呑み。

_ その席で、勢いで新谷良子ライブのチケット予約。店をでてからローソン行ってチケット受取。いいのかそれで…(苦笑

去年の今日は?

Jul.11,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。コーディングこーでぃんぐ。

去年の今日は?

Jul.12,2005 (Tue)

にっき。

_ おしごと。昨日のつづき。ってなんかうまく動かないところがあってハマる。ほんとは向こうに直してほしいのだけどなう…

去年の今日は?

Jul.13,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。昨日の続き。夕方までかかってよーやく解決。COMのさらに先のprocessを越えておっかけていかないとわからんかったわけで。

_ iSync2.1でNokia6630サポートキター。ということで、帰ってからさっくりupdate。

_ sisファイルがインストールできてくれなかったので、手動で展開してインストール。んで、電源入れなおし。 アプリのところにiSyncConfigが追加されたので、それを起動しておいて、Mac側からsync。さっくり同期された素晴しい。

_ BlueTooth経由なのでケーブルつながなくていいし、らくちんらくちん。

_ V702NKのほうはBlueToothは切ってあったのだけど、入れておくようにするかなぁ。

去年の今日は?

Jul.14,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。とりあえずの目標は今日でクリア。進捗報告書いたりとか。

_ っても、なんであたしがDBに近いところまでDebugしているのか…

_ さて、明日から何しよう。

_ 帰りにアキバに寄って買物。

  • 実況パワフルプロ野球12 / コナミ
  • ほしのこえ UMD版

_ コナミのゲームを買ったのは何年ぶりだろう…なんか商標を いくつか取ってて問題になったころから買ってない気がする。

_ ほしのこえUMD版は、何かUMDな映像ソフトを1本くらい買ってみよう的でいっしょに購入。

_ さっくり石丸のポイントで。

去年の今日は?

Jul.15,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。なんか急ぎで対応せいやー、ってのがやってきて、さっくり対処してみる。

_ 動作確認せずに渡しちゃったけど、ちゃんと動いたようでよかったよかった(ぉぃ

_ 帰りにアキバへ。

_ たらこ屋でパスタ食べてから帰宅。

_ 今日はホとス。の日なので、チャットに参加しつつ拝聴。中原涼アルバム期待。

日記書き環境

_ 今まで、ThinkPad上で書いてたのだけど、家のNetBSD鯖にndiary環境を移して、sitecopyとかを設定して、 書く環境を変えてみた。

_ んで、MacOSX上のX11にEmacsの画面を出して、日記を書き書き。

去年の今日は?

Jul.16,2005 (Sat)

山梨行き。

_ 10時頃に起きて洗濯とか掃除とかしてから、実家に戻って車を借りてえどやんのところへ出発。

_ 亀戸でnodokaちんを拾ってから、カーナビ様の言うとおりに道を走っていく。 両国橋渡った先で曲って、本町〜内堀通り〜代官町から首都高へ。

_ 2時間ちょっとで到着。

去年の今日は?

Jul.17,2005 (Sun)

山梨行き。

_ 魚そうでまぐろ寿司などをいただく。これは東京じゃ確かにみたことのないというか見ることがない寿司で… あたしはまぐろ好きなのでこれは好きかも。

_ 続けて、蓬来軒で支那そば。懐しい感じのスープの味で。

_ 昇仙峡へ。入口のあたりの駐車場に車をとめて、滝まで歩き。よい運動だけどしかし暑い。暑い。

去年の今日は?

Jul.18,2005 (Mon)

にっき。

_ 朝7時半くらいにえど邸を出て中央道〜首都高、亀戸でnodokaちんを降ろして実家へ帰宅。 (*1)

_ 駐車場に入れるときに、駐車場にバックで入っていったら他の車に接触してこすってしまった…ぐはぁやっちまったorz

_ 警察の人に事故証明とってもらったりとかしてから家に戻り。なんかもーだめだめだorz

_ 家で洗濯やら掃除してから、友人がやってきてHDDレコの設置をしてもらう。ありがたやありがたや。

_ 東芝RDとはまったく逆な仕様というのを理解して、おま録の動きとか使い方とかいろいろとレクチャー受けてから、 もう一人誘って本八幡で呑み。

_ 日本酒と焼酎といろいろと、ちょっと呑みすぎた…かも。

*1: お世話になりましたー>えどやん
去年の今日は?

Jul.19,2005 (Tue)

にっき。

_ やっぱし呑みすぎ風味でお腹の中に酒が残ってるのと、頭痛がだるいのと、 昨日まで結構寝不足気味だったのもあって体調悪すぎ。

_ 風邪ということで会社にメールしてお休みをもらう。

_ 昼までダウン。

去年の今日は?

Jul.20,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。メールは…そんなにたまってなかった。

_ さくさくとコーディングというよりは、リソースエディタでコントロール配置するほうで時間くってたり。

_ 帰りにジュンク堂とLIBROへ。

_ 元長さんの本がでてたので購入してみたり。

去年の今日は?

Jul.21,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。ひととおり実装し終わったソースを提出して終わり。

_ NetBSD-currentを最新にした。

_ NetBSD 3.99.7 (BLACKROSE) #86: Thu Jul 21 17:14:16 JST 2005 root@blackrose.orfina.rim.or.jp:/usr/src/sys/arch/i386/compile/BLACKROSE

_ FirewireのドライバがFreeBSD由来のものになって変わたのだけど結局使っていない罠。 IP over IEEE1394でつないでみるかのう。

_ 以前にくらべて、load averageの値が変わったなぁ。0.5前後だったのが、0.1前後をさまようようになった。 何が原因だらう…

Palm

_ PaPiMailがフリーになったのが公開されてたのでT|T3に入れてみた。 うーむ、ボタンとかで半角かなが使われているのでCJK-OSだと化ける…これはちょっとなぁ。

_ vodafoneのアクセスポイントも、なんでかpalmからだと繋がったり繋がらなかったりで、いまいち。

去年の今日は?

Jul.22,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。今日からドキュメント書きとかで。昨日寝たのが遅かったせいもあって、いまいちやる気がおきん。 いろいろとイメージ膨らませて全体的な設計を書きおとさないといかんので、頭が働かないのは激しく困る…

_ 帰りにアキバへ。

_ あと、千石でS端子ケーブルとかアンテナ線のケーブルとかを購入。ゲマ屋でyozuca*のライブチケットも。 渋谷eggmanは他のがかぶりそうなので、25日の横浜。

_ 友達と合流して家へ。

_ 新しいHDDレコの中身をあけて云々したりとかしつつ、酒を呑みながら水樹奈々嬢のライブDVDをみたりとか。

去年の今日は?

Jul.23,2005 (Sat)

にっき。

_ うーん…最近酒が残るようになってしまった気がするなぁ…

_ 家にひきこもってたまってるアニメとか見て終了。

_ 夕方、ひさびさにでかい地震が。とりあえず、被害は積んであったGIRLSブラボーのDVDBOXが落ちた程度。

_ 揺れてる最中は液晶モニタが結構揺れてたので、倒れないかと押さえたりとかで。

_ 前回、都内の震度5以上揺れたは10年以上前だったらしい(めもめも

_ エウレカセブンのUMDには1.52のFirmwareが入っていて、再生するにはそれを入れないと再生できなくてしょぼん。 まぁ、うちのは1.51なので上げても問題ないわけだが。

去年の今日は?

Jul.24,2005 (Sun)

にっき。

_ うーん、MacOSXの方にX11のwindowが出せなくなった…なんでだろう。 今までxhostの設定だけでいけてたのに。

_ 疲れてたのかお昼までぐっすり。いろいろと録画したものを処理したり、ゲームやったりとか。

_ F1。またライコネンが…orz

_ 不運づいてるなぁ…

去年の今日は?

Jul.25,2005 (Mon)

にっき。

_ おしごと。ドキュメント書きとかそーゆーのだけどいろいろと考えればでてくるもので、 いろいろとメモる程度だけ。ちゃんとまとまるのかこれ…

_ AudioScrobblerいれてみた。まぁiTunesで再生してるのだけ送ってみたりとか。

去年の今日は?

Jul.26,2005 (Tue)

にっき。

_ お昼にジュンク堂行くも、嫌韓流がみあたらなくてしょぼん。でも最寄りの本屋で見つけた。

_ マンガ嫌韓流おもしろいねぇ。ネタ的には今までネット上で語られてたことだけど、 ちゃんとまとまったのを改めて読んでもおもしろいわ。

去年の今日は?

Jul.27,2005 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ねむいお腹いたい体だるいでやる気なし…来月から何やりゃいいんだろうなぁ結局。

_ 帰りにアキバにちょろっと寄って買物。

_ 家に帰って、佐川がBB Navigatorを持ってきたのを受けとってから、 郵便局に自転車で行ってライブチケットを引きとり。

_ さっくり、BBNavigatorをPS2のHDDにインストール。LANケーブルが届かないのでネットワークは無しで。

_ パワプロをインストールして、サクセスを始めたり。

去年の今日は?

Jul.28,2005 (Thu)

にっき。

_ おしごと。来週以降どういうポジションになるのかがいまいち… 他人の尻ぬぐいっぽい感じではあるのだけど(苦笑

_ 夕方にグループ会で、個人情報云々のオハナシ。うう…眠い…

_ 懇親会はパスしてさっくり帰宅。

去年の今日は?

Jul.29,2005 (Fri)

にっき。

_ おしごと。はてさて…

_ 帰りにアキバへ。

_ なんでかI'veチケットの列に並ぶハメに…

去年の今日は?

Jul.30,2005 (Sat)

にっき。

_ 錦糸町のほうが人少なかったので錦糸町で待つことにした…

_ …ら、枚数少なくてあたしんとこまでまわってこなかったわけで、うわーん。

_ 自転車とばして家に戻ってWeb Shopでトライ…して、なんとかとれた。とりあえずはよかった。

_ ここんとこ判断ミスが多いなぁ…読みが甘すぎるorz。運もわるいし…最悪じゃ。

去年の今日は?

Jul.31,2005 (Sun)

にっき。

_ 10時半くらいに起床してビデオ処理…いろいろたまりすぎ。RDのHDDの残りひとけたはやばい。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。