mai.privatelink.org in August, 2003

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2003/08 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のトピック

Aug.1,2003 (Fri)

にっき。

_ 朝は寝坊ぎみ。いつもより30分くらい遅く行く。

_ 仕事は動作確認したりバグ調査したりとかしてたり。 あたしのところは致命的なものはなかったのでよしとしておく。

_ お昼に本屋で、

_ 帰りに読んでたわけですが、これ買う価値ないよ…。

去年の今日は?

Aug.2,2003 (Sat)

にっき。

_ 朝は歯医者。

_ 14時過ぎに家を出て、錦糸町へ。

政府公認路上ライブ(?) /.angela

_ @錦糸町アルカキット前野外ステージ。というか錦糸町駅北口駅前広場。

_ 曲リスト。

  • 綺麗な夜空
  • be action 〜8月の風〜
  • 笑顔をみせて
  • the end of the world
  • シャッフル・ザ・ベイベー
  • 明日へのbrilliantroad
  • 恋はたえない

_ be action好きなのでした。交番が見える前で爆音響かせて歌うangela。 明日へのbrilliantroadの振りつけ覚えた。うんうん。

_ 明日へのbrilliantroadのCDと、手売りでしか売ってないというLOVE LOVE Sweetie Version3.0のCDを買って後者に サインしてもらう。

にっき。(2)

_ その後はヨドバシへ。

  • かばん
  • ノートPCを入れるインナーケース
  • Microsoft Trackboll Optical

_ など買って家に帰る。

_ 今日は江戸川花火大会。なぜか自転車を飛ばして水門のあたりまで行ったり、 行こうとしてたラーメン屋が休みだったり、川の土手で酒飲んでたり、友達の家で夜明けくらいまで酒飲んでたりとか。

去年の今日は?

Aug.3,2003 (Sun)

にっき。

_ だるー。昨日は酒呑みすぎたかもしれん…。

_ ぼーっとしつつ15:20に家を出て、15:41の快速に乗ろうと思っていたのだがバスがのろのろ走ってて乗れなかった…(涙。 いつもならじゅーぶん間にあうのだがなぁ。

_ で、東京テレポート行くのにまた大崎経由で行くことにしたのだが、大崎駅ってえらい駅になったよなぁ、と改めて思ったり。

_ 大崎から大井町の間で1回電波なくなったけど、そのあと東京テレポートつくまでAirH"の電波が3本たちっぱなしだった。

LIVE SENSATION 2003 -Zepp Side- / 水樹奈々

_ @ZeppTokyo

_ L・O・V・E ラブリー奈々ちゃ〜んヽ(`Д´)ノ

_ 右側のコーラスの踊り娘さんがかわいい。

_ 最後にrefrainをもってきたのはすごくよいと思った。

_ protectionのためにタオルは必須というか持ってくのわすれたしグッズのところで買うのも忘れたし…

去年の今日は?

Aug.4,2003 (Mon)

にっき。

_ 激しくダルイわけですよ。2日連続でスタンディングだったわけだし、 その間には、しこたま酒飲んでるわけだし。 睡眠も足りないですハイ。

去年の今日は?

Aug.5,2003 (Tue)

にっき。

_ つかえない部下はいくない…。

_ E'Sが家のブレーカーが落ちてキャプチャできなかった…。

_ 考えてみれば、メインマシンの電源も去年の夏より強化されてるし、i486-33MHzのマシンがCeleron2GHzのマシンに リプレースされてるし、これをつけっぱなしだったわけだし、エアコン2台つければ落ちるか…。

_ とりあえず、NetBSDマシンを落としておけるように、DNSに頼らずhostsで管理して、DHCPも遣わないよーに設定ちゅ。

去年の今日は?

Aug.6,2003 (Wed)

にっき。

_ 昨日の朝に、マリ姉のコンサート申しこみしたの書きわすれ。 11/30大阪厚生年金いきますよ、ええ。

_ グループ会。今年のうちのプロジェクトに入ったのはいちおう期待の新人ということになっているわけで。

去年の今日は?

Aug.7,2003 (Thu)

にっき。

_ 客先でバグ退治とかcommitとかしてたわけですが、きしださんの講演聞きにいきたかった…(涙

_ みんな明日予定してた夏休みずらす中、あたしは予定通り夏休みしますよ、うん。 ダメ人間ですから。のほほん。

去年の今日は?

Aug.8,2003 (Fri)

にっき。

_ touch traxへリンク張り張り。

_ アキバへ整理券もらいにごー。

  • .hack//黄昏の腕輪伝説 レナスペシャルパック
  • ファンタジスタ(21) / 草場道輝
  • GALLOP 伊藤明弘作品集 / 伊藤明弘
  • 2.5inch HDD外付けケース

_ とか購入。

去年の今日は?

Aug.9,2003 (Sat)

にっき。

_ 台風だ風が強い家が揺れる。

_ で、アキバ行き。

angela 1000枚斬りキャンペーン 歌・トーク&握手会

_ 綺麗な夜空でバルーンファイト。

_ 水鉄砲くらいまくり。

去年の今日は?

Aug.10,2003 (Sun)

にっき。

_ 酒飲んでゲームしてだらり。

去年の今日は?

Aug.11,2003 (Mon)

にっき。

_ おしごとはいつもと変わらずなのだけど、土日のバグが気になるなる。でも知ってる人は休みだし、うぐぅ。

_ そいえば、土曜日にCLIE UX50触った。キー押せない。ボタンとして浮きでてないとつらい。

_ 波型になってるから縦方向はいいんだけど、横方向でボタンに段差がないので、親指の腹で打とうとするとだめぽ。 やっぱし指の先で打つようにしないとだめらし…。

_ おねがいだからNシリーズを復活さしてくれぃ…

去年の今日は?

Aug.12,2003 (Tue)

にっき。

_ 朝通勤途中で相撲取りのロードワーク発見。まわし一丁で裸足。

_ ウィルス大蔓延。すごいすごい。仕事にならなかったよーで(苦笑。みんなちゃんとWindowsUpdateはすれ…。

去年の今日は?

Aug.13,2003 (Wed)

にっき。

_ バグ修正してcommitして…。

_ 一人ダウン。

_ 町田初佳嬢の次回予告が激しくよい。

_ かたろぐちぇっく開始…

去年の今日は?

Aug.14,2003 (Thu)

にっき。

_ 今日は客先の客先で再現テスト。

_ 入る場所は警備員多くてものものしい…。ノーパソはちゃんと手続きしないと持ってはいれないし、 しかも退出時に荷物検査。まぁやっぱり、というとこだけど。

_ お昼はそのビルのカフェレストランで食べたんだけど、まだ従業員慣れてないな〜。

_ 夕飯は、仕事終わったあとにそこの下にある中華料理屋で。高校生クイズのロケしてるし…。 雨の中なのにねぃ。

去年の今日は?

Aug.15,2003 (Fri)

1日目

_ というわけで、前日の夜にさっとチェックしただけ…。

_ 7:30くらいに家をでて、バスがさくっと来てくれたので、8:30くらいには到着。 列が長くて中に入れたのは9時過ぎ。雨いやん。

_ 今日はいろいろと企業ブースで買いものしたわけですが、買いすぎたかもしれませぬ…。

_ 午後はやまな嬢のところでだらだら。

#任意ダメ人間井戸端会議

_ 新宿へ移動して。

_ 突発的だったにもかかわらす12人も集まった。すばらしい。とてもダメ人間とはおもえないというか、 こんなにダメん人間いたか?(笑

_ お疲れさまでした>参加した方

去年の今日は?

Aug.16,2003 (Sat)

2日目。

_ 京葉線は特急電車が運休だった。

_ で、昨日より遅い時間だったはずなんだけど、、昨日と同じりんかい線電車に乗って到着した気がする…

_ 雨の中はやはりあかんですな…。

_ 今日はチェックしたところは全部買えたのでおっけー、と。

去年の今日は?

Aug.17,2003 (Sun)

3日目。

_ 7時豊洲目標で吉野屋で牛丼食ってからいく。

_ 涼しくてすごしやすい。待ち時間に読みすすめてた、イリヤの空UFOの夏が乱丁してた。 買ったのアキバだけどいつ取りかえにいけるだろーか(悩。

_ 昨日と同じくらいの時間に入れたわけで。

_  roots(http://roots.privatelink.org/)の新しいのも売りきれておったしよかったよかった。

_ touch traxのところにサイン入りCDを頂きにいったときに和大さんの左にいたのはwataさんだったんだろーか…。

_ 買いたいところはだいたい買えたわけでよかった。

_ とりあえず寝るさ。

去年の今日は?

Aug.18,2003 (Mon)

にっき。

_ 伺かなところに行けなくてすんませんでした。

_ 今日は厚木まで行ったのにお昼から新橋に移動して作業…。朝から新橋の方が楽だたのに。

_ 新橋つーか汐留は物価が高い…

_ なかなか再現しないやっかいなのがそれなりに原因つかめたのでよしとしよう、と。 いい加減、Drag&Dropを再現するまでくりかえすのは疲れたよ。

去年の今日は?

Aug.19,2003 (Tue)

にっき。

_ 今日はいい仕事した。計算がばっちしあうってのはよいことやね。

去年の今日は?

Aug.20,2003 (Wed)

にっき。

_ 朝から風邪気味でだるい……………………

_ メモしてた項目をさくっと修正完了して申請して終わり的。だるのでさっさとおうちかえるー。

_ で、アキバに寄る。

_ イリアの乱丁本を交換しに。虎の人は「これはありえないですよねー」と苦笑しつつ取りかえてくれたわけで。

_ 新宿書店でかいもの。石丸に行きたかったが着いた時間が遅いので無理だた。

_ なんでえびふらいが単行本出してますか???

_ みんなはどう?がZOMBIEとして復活っ。さぁみんな読め。

去年の今日は?

Aug.21,2003 (Thu)

今日のにっき。

_ .hack//GIFTキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

去年の今日は?

Aug.22,2003 (Fri)

にっき。

_ 最終ロマンスカーも最終の急行も乗れずに横浜経由で帰る。

_ ながらの増発って189系なんすか。

_ がーん、angelaのイベントって今日だったのかー。土曜日だと思ってた…

_ で、帰ってきたらメインマシンのキーボードが、zxcvbあたりとかスペースバーとかdeleteキーとかが死んでた…

_ 試しに再起動してみてもだめで、それどころか、パスワード入力に必要なキーまで死んでたのでログオンできず。

_ プレステ2用のUSBキーボードをつないで事無きを得る…

去年の今日は?

Aug.23,2003 (Sat)

にっき。

_ 3時近くまで起きてたのに、8時に目が覚める。普通なら1時くらいまで寝てるんだけどなぁ。おかしい。

_ アキバへ。

_ HHKProが欲しかったけどUSB接続しかないし、PS/2接続じゃないとKVMSwitch使えないし、 きっとキーボードが別になるとNetBSDマシン使わなくなっちゃうし、UVSwitchが全然みあたらないし廃れたのかな、 おかしいなUSB全盛期だろとか思いつつ、RealForce101でもいいかなと思ったりもしたが、あたしの机の上はそんなスペースないよ(ぉぃ、 というわけで、今まで使ってたのと同じHHK2を買いました。

_ 前に買ったときより安いわけで。

_ 会社用にHHKPro買っておくのもよいかもなぁ…

_ ぷらっとホームでHHK2買ったらドリンク無料券もらったので、6Fに行ってアイスカフェラテを飲みつつ、 机の上にあったLinuxMagazineでも読みなからまったり。受付嬢が暇そう。

去年の今日は?

Aug.24,2003 (Sun)

にっき。

_ 床屋行って髪苅ってきた。

_ Diskが遅いのが原因なんだからそっちに振ってくれよ的バグ報告むかつく。

_ 予戦でポールポジションとったときのアロンソの最終コーナーの速さにも驚いたが、 まさかそのままpoll to winしてしまうとはすげー。素晴しい。

去年の今日は?

Aug.25,2003 (Mon)

にっき。

_ 朝から頭痛に悩まされる、れる、れる!(苗木野そら風に

_ 色々とバグ潰ししつつ、なんとか最終ロマンスカー。

去年の今日は?

Aug.26,2003 (Tue)

にっき。

_ やる気なしモード。

_ やばいところはあるもののまぁのんびり(っていいのか。

_ いちおう客先常駐は今週までのはずなのだけどどうなるやら。

_ がーん、FreeBSDのjdk1.4.1をmakeするのに2GBくらいディスク必要だたのか…。 知らずにmakeしてたからdisk fullになってたのか(涙

_ …帰ったあとに明日汐留逝き宣告が。何も問題は言われてないんだがなぁ、遅くになってから突然言いだすのヤメテクレ。

去年の今日は?

Aug.27,2003 (Wed)

にっき。

_ なんか、Oracleの通信で予期せぬEOF検出してSQLエラーなんてのはよくでるんでしょーか…?

_ バグ調べて、そこらへんが悪いという結論に達して、なんでE_FAILとか返さないねん、と思いつつも 今日はさっくり家に帰れたわけで…。

_ フルメタふもっふを見るまえに、最初のシリーズ全然見てないので見始めたり。

_ 16Fカフェレストランのスパゲティアラビアータはかなり辛かった…。 食べるのに一苦労。

去年の今日は?

Aug.28,2003 (Thu)

にっき。

_ 午前休とった。

_ 警察署いって、免許の本籍地の書きかえ。

_ んで、アキバいって弟のパソコン購入。FMV BIBLO MG17D/A。おっとが一番安かった。 あたしがお金出してるのでそれなりにいいものを選んでもらわんとな(ぇ

_ そのまま新宿行ってロマンスカーのって仕事へ。

_ 買ったもの。

  • s30用6cellバッテリー
  • よつばと!(1) / あずまきよひこ
  • ぱにぽに(4) / 氷川へきる
  • JUNK FORCE(2) / 剣祐介
  • 初めてリーダーとなる人のコーチング / パトリック・J・マッケナ、デビット・H・マイスター

_ 今さらという気もするけどなこういう本読みはじめるの…(^^;;

_ いろいろとやばいバグというか確認を手抜きしたところが発覚しててアレゲ。それなりにすぐ直してしまえるからまぁいいか。

去年の今日は?

Aug.29,2003 (Fri)

にっき。

_ s30のバッテリ。バッテリ駆動してても残量100%のままだったりしたのだが、 Windows落として再起動したら直った。ハイバネーションした状態で取りかえたのが原因っぽ。

去年の今日は?

Aug.30,2003 (Sat)

にっき。

_ 11時頃起きて小麦ラジオ聞きつつふとんに転がってると寝てしまって最後を聞き逃した。くすん。

_ アキバ行き。

  • [GBA] 新約聖剣伝説
  • IPv6Magazine
can/goo・angelaプレゼントライブ カンジェラ

_ @原宿アストロホール。

_ まずはcan/goo。1曲目は鏡の中。

_ can/gooの曲はシングル2枚分しか知らないのだけど、すぐにリズムのれる。結構好きかも。 CDないんですか。

_ can/gooからangelaへのバトンタッチのところで、スターチャイルドのプロデューサー出てきて発端の話を披露。 スクリーンになぜか林原めぐみ。すっげーひさびさに見るな。

_ angela…はいつもどーりというか(笑。水鉄砲くらう、シャチが跳ねる。後頭部に何度もシャチつっこんでくる、 友達は額にくらってメガネ落とす。風船が大量に放たれてバルーンファイト。

_ 今回は走れたヽ(´ー`)ノ。足が立ちっぱなしで固まってたから腕だけだったのがアレゲ。

_ そして2回目の鏡の中(ぇ。

_ アンコール後はcan/goo・angelaそろって、残酷な天使のテーゼ…って、スターチャイルドだしなぁ…。

_ でもジークジオン。

去年の今日は?

Aug.31,2003 (Sun)

にっき。

_ お昼頃に起きてきて、だらだらと聖剣伝説すすめたりとか。

NANA MIZUKI LIVE SENSATION 2003 - Hall side - / 水樹奈々

_ @渋谷公会堂。ここの会場としてはたぶん今までで一番後ろの方の席。

_ ZeppSideとほぼ同じ選曲。

_ 渋谷公会堂は水樹奈々嬢にとっても特別な場所らしく感極まって泣きだす奈々嬢。 つられて涙組むダンサー。感動。

_ 今回はタオル買ったのでPROTECTIONはちゃんとタオルで踊ったぞっと。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。