mai.privatelink.org in May, 2010

 

…過ぎさった日々の日記たち…


最新へ

<< < 2010/05 > >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今月のトピック

May.1,2010 (Sat)

にっき。

_ おでかけ。日比谷公園のカレーパークに。

_ 地下鉄で1本で行けるので楽。ベビーカーつかって初めて電車に乗るなど。

_ 夜に、夏に北海道行く飛行機チケットとった。JAL。

去年の今日は?

May.2,2010 (Sun)

にっき。

_ 家でぐーたら。

去年の今日は?

May.3,2010 (Mon)

にっき。

_ 午後におでかけしてベビーザらスに行ったり。

去年の今日は?

May.4,2010 (Tue)

にっき。

_ 家のマンガとかの片付け。また4箱くらい売るものを捻出できた。

去年の今日は?

May.5,2010 (Wed)

にっき。

_ 今日は1日アニソンざんまいを聞きながらぐーたら。

去年の今日は?

May.6,2010 (Thu)

にっき。

_ 今日まで休みにしてあったり。嫁さん誕生日だし。

_ 池袋までおでかけ。西武の屋上のかるかやでうどん。

_ 嫁さんの服などみてまわってから帰宅。

去年の今日は?

May.7,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。休みボケからの復活をかけて。

去年の今日は?

May.8,2010 (Sat)

にっき。

_ 午後からおでかけ。嫁さんが子供つれて同僚とお茶してくるというのに途中までついていって、あとはアキバ行き。

_ 大学の友達と待ちあわせしてモノを受けとるだけのはずが、もう1人合流してヴェローチェでいろいろと雑談に。

_ 昔は毎週金曜日あつまってこういう話してたよなー、というところ。復活させたいけどな。

_ Videoのエンコードするのにmegui使ってたけど、わざわざDragDropしてJob登録しないといけないのが 面倒だなー、とバッチファイル使うようにしてみたりなど。

_ avs作るのでも、単に番組前後をtrimするだけなら、DGIndexNVでやるんじゃなくて、avsスクリプトいじる ときにAvsPでTrim()いれるようにした。

_ DGIndexNVでTrimしてプロジェクト書きだす時に時間かかるので、コマンドラインから一括処理しちゃってからにすれば楽よね。 どうせeditorでscriptの内容編集するんだし、と。

去年の今日は?

May.9,2010 (Sun)

にっき。

_ 午前中から実家へ。どうにも人見知りが始まったような感じがする…うーむ。

_ 夕方までいてから帰宅。初めてベビーカーつかって実家まで行ったけど、やっぱし 電車やバス乗るときは邪魔だし、まわりの迷惑にもならないように気をつかうので疲れる。

去年の今日は?

May.10,2010 (Mon)

にっき。

_ 連休あけ。おしごと。あまりやることなく…

去年の今日は?

May.11,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。午前中のmeetingが電車遅れとかで人がこなくてポシャったり。

_ Google Appsを1つドメイン追加でセットアップして、CalendarとかiPhoneのExchange接続とかを そっちに変更するなどした。

去年の今日は?

May.12,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。meeting。あとFlashいぢり。

去年の今日は?

May.13,2010 (Thu)

にっき。

_ どうにも新規に追加したGoogle Appsが昨日の夜異常に遅かったんだけど、 今日は普通に動いてるっぽい。うーむ…

_ おしごと。Flashいぢりとそれに連携するhtmlをいじったりなど。 とりあえず簡単にやりたいことはできた。

去年の今日は?

May.14,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。定例ミーティングとか、バグ調査とか。

_ 帰りに、なかたん・よん者と渋谷の立ち飲み屋にいくなど。 なかなかよさげなところだったので、また行きたいところ。

_ しかし、ビールと日本酒1杯づつしか呑んでないのに、結構まわっててこまった。 帰りに泡盛買っていったのに、呑まずに寝ちゃったし。

去年の今日は?

May.15,2010 (Sat)

にっき。

_ 1日だらりと。

_ 夕方、近くの神社まで散歩したり。

_ 泡盛のコーヒー割りは、わりとうまかった。

去年の今日は?

May.16,2010 (Sun)

にっき。

_ 近くのドラッグストアに買い物にいく程度でだらりと。

去年の今日は?

May.17,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。バグ修正とか。

去年の今日は?

May.18,2010 (Tue)

にっき。

_ おしごと。打ちあわせといろいろカスタマイズ手法の検討。よくわからん。

去年の今日は?

May.19,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。ServletのFilterいぢりなどなど。

_ 世界樹の迷宮3を1回目クリア。2周目すぐにはじめるかどうか悩み。

去年の今日は?

May.20,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。いろいろとやることがおおくなってきた…

_ なので、TODOリストの管理などをすべく、いろいろと調べたりして、iPhoneアプリのAppigio TODOを購入。 同期させるWeb側は、ToodledoのProアカウントをお試しで使ってみることにした。

去年の今日は?

May.21,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。定例mtgとかいろいろと。今月末くらいまでに まとめたりしあげるもの3件。うーむ。

去年の今日は?

May.22,2010 (Sat)

にっき。

_ 息子の6ヶ月健診。特に問題なし。ちょっと背が高いほうかも、らしい。親は背低かったのにな。

_ 日比谷公園行きたかったけどいろいろあっていけず。

去年の今日は?

May.23,2010 (Sun)

何かフェスティバル

_ 何か10周年ってことで見にいってみた。みたことある顔が結構いた。名前は知らないけれども。

_ じゃんけん大会を観戦してから帰宅。家から30分くらいでいける場所っていいな。

_ 収穫はもらった本1冊だけ。

_ type Pをもっていったのだけど、つなぐ先としてもっていったいもすたとの間でBT PANで つなごうとしたら、BT PANのドライバがWindows7側に入っていなかったというオチで 使えず。ひどい。

去年の今日は?

May.24,2010 (Mon)

にっき。

_ おしごと。いろいろと検討をすすめているけどうまくいかんもので。

去年の今日は?

May.25,2010 (Tue)

にっき。

_ 息子の予防接種につきそうことにして午前半休。

_ 三種混合ってお尻に打つのね。あんまり泣かなかったのでえらかった。

_ お昼ごはん食べてから出勤。メッセージのまとめ今日中とか突然ミーティングとかで やるべき仕事が進まず。

去年の今日は?

May.26,2010 (Wed)

にっき。

_ おしごと。検討作業などなど。

去年の今日は?

May.27,2010 (Thu)

にっき。

_ おしごと。レビューなど。んで、いくつか検証事項でたので調査など。

去年の今日は?

May.28,2010 (Fri)

にっき。

_ おしごと。JBoss5.0.1で動かそうとしているものが、undeploy→deployをくりかえしてうまくうごかない。なんでだ…

去年の今日は?

May.29,2010 (Sat)

にっき。

_ とりあえずiPadはOnlineのAppleStoreで注文だしておいた。

_ 1日だらりと。なんか疲れがとれない。

去年の今日は?

May.30,2010 (Sun)

にっき。

_ お昼にちかくのドラッグストアに買い物に。ポイント5倍デー。

_ 夕方、靴を買いにおでかけ。通勤につかってるのがすりへって雨の日に滑るのでしゃーない。

_ ユニクロ寄って西松屋寄ってから帰宅。

_ 夕飯中からどうにも腹痛が始まって、2〜3時間くらいトイレといったりきたりなど。 なんだろうなぁ…熱はないので前あったようなウイルス性胃腸炎とかではないだろうし。

去年の今日は?

May.31,2010 (Mon)

にっき。

_ とりあえずおなかはおさまった模様なので出勤。

去年の今日は?

すえたけさとし as Maitake / suetake@privatelink.org
この日記は、nDiary Ver0.9.2を使用しています。